Mr.クラブ 2

Mr.クラブ 2

パブリッシャー Illusion Labs

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

カニカニジャンプでゴールを目指せ!初心者にも優しくキモチイイ、ワンキージャンプアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Mr.クラブ 2 androidアプリスクリーンショット1

ギミック満載のステージで、子ガニを助ける冒険に出発だ!

ゲームオーバー一切なし!初心者にも優しく、それでいてカンタンすぎない楽しいジャンプアクション

Mr.クラブ 2イメージ
「Mr.クラブ2」は、左右に歩くカニさんをコントロールしながら、子ガニを助けつつ、らせん状のコースのゴールを目指すワンキージャンプアクションだ。

カニさんは壁にぶつからない限り進行方向を変えてくれないので、行きたいルートをよく見極めてコースを選ぼう。

プレイヤーがとれるアクションはジャンプと壁ジャンプだけ。ミスして落ちたり敵や障害物にぶつかってもゲームオーバーにはならないので、落ち着いて上を目指そう。

ロープや風車、ジャンプ台、さわるとちょっとだけ痛い障害物、ハチやカエル、ザリガニなどの変化に富んだギミックを踏んだり避けたりしてアクションを楽しもう!

ステージ上に配置されたコインと、捕らわれた子ガニをすべて集めることができるかな?

「Mr.クラブ2」の特徴は、アクション苦手でも楽しめるほどよい難易度!

Mr.クラブ 2 androidアプリスクリーンショット2

ジャンプして上の葉っぱに乗るか、それともスルーして下のコースに戻るのか…?

ゲームは基本的に、らせん構造のステージを左右に移動しながらどんどんジャンプで登っていくだけ。

だからといって、ただやみくもに登っていくと、途中にいる子ガニをスルーしてしまうことがあるので気をつけて。

ジャンプは長押しでちょっとだけ高く遠く飛べるので、高さを調節しながらいろんなところに潜り込んでみよう。

救出した子ガニは画面上部に登場順に表示されているので、取り逃しても、コースのどれくらいの位置にいるのかがだいたいわかるようになっている。

繰り返しプレイでコースのコインは何度でも復活するけど、子ガニは一度取ればOKだから、何度もチャレンジしてコンプリートを目指そう。

集めたコイン500枚を支払うか、広告動画を視聴すれば、カニさんのアクセサリーや新しいコースなどがガチャでアンロックされていくぞ。

「Mr.クラブ2」序盤攻略のコツはジャンプのタイミングと長さ!

Mr.クラブ 2 androidアプリスクリーンショット3

画面上部に子ガニを発見!あのコースに上手に入るには・・・?

このゲームにはゲームオーバーがないので、目標はあくまでゴールと子ガニの救出に絞られる。

行きたいルートにうまく入れるようジャンプを調節することだけが攻略のコツといえるだろう。

とはいえ、壁ジャンプは無限にできるし、敵にぶつかってもちょっぴり痛い思いをするだけ。

できるようになるまで何度でも繰り返しチャレンジができるし、ジャンプ台での連続ジャンプはキモチイイの一言。

1ステージごとのサイズ感もとっても手頃なので、アクションゲームが苦手な人にこそプレイしてもらいたい一本だ。

全部で22個の無料ステージは、その気になれば数時間でオールクリアが可能。

追加の49ステージ840円を購入するかどうかは、ご自由に(笑)。

ゲームの流れ

androidアプリ Mr.クラブ 2攻略スクリーンショット1
レベル選択画面。ステージはクリアするごとに順にアンロックされていく。
androidアプリ Mr.クラブ 2攻略スクリーンショット2
続いてカニさんを選択。こちらは子ガニを一定数集めるごとにアンロックされていく。
androidアプリ Mr.クラブ 2攻略スクリーンショット3
ステージ開始。さっそく画面の左奥に子ガニの檻を発見!
androidアプリ Mr.クラブ 2攻略スクリーンショット4
子ガニを集めながら、障害物を避け、ギミックを駆使してゴールを目指そう。
androidアプリ Mr.クラブ 2攻略スクリーンショット5
500コインまたは広告動画視聴で、ガチャに1回チャレンジできる。カニのアクセサリーや、新しいステージが手に入るぞ。
androidアプリ Mr.クラブ 2攻略スクリーンショット6
ゲットしたアクセサリーでカニをカスタマイズ。
androidアプリ Mr.クラブ 2攻略スクリーンショット7
おっと行き過ぎ、ジャンプ失敗。でも大丈夫、真っ逆さまに落ちちゃってもすぐに復活してくれるよ!