あの勇者また転生するってよ

あの勇者また転生するってよ

パブリッシャー Parabolica.Inc

ジャンル パズルゲーム

キャラの強化は死んで転生?!呪われた一族が戦うなぞり消し系パズルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

あの勇者また転生するってよ androidアプリスクリーンショット1

哀しみを背負った者のみが習得できる北斗神拳究極奥義である! (無想転生)

ゲームオーバーになっても転生で強くなる!死亡が強化になるなぞり消しパズルRPG

あの勇者また転生するってよイメージ
「あの勇者また転生するってよ」は、呪われた一族がドラゴンを倒すまで転生し続けるなぞり消し系のパズルRPGだ!

魔物が出てきて困った王様は、ある一族に呪いをかけてドラゴンを倒すまで転生し続けるようにした、という王様が正気じゃないストーリー。

はじめはただの村人から始まって、モンスターと戦う事に。

戦闘は同色の玉を3つ以上なぞる事で消していけるなぞり消しパズルで、多く消すと敵により大きなダメージを与える。

パワーアップの方法は経験値でのレベルアップが基本だが、本当に強くなる為には死亡→転生→クラスチェンジをしないといけない。

ゲームオーバーしてからが、本当の戦いの始まりになるぞ!

「あの勇者また転生するってよ」の特徴は、転生して強くなるキャラ育成システム

あの勇者また転生するってよ androidアプリスクリーンショット2

人類よ。これ以上、何を望むのだ。(真・女神転生)

「あの勇者また転生するってよ」の特徴は、ゲームオーバーがシステムの一部である、転生システム。

たいていのパズルゲームでは、ゲームオーバー=やりなおしだが、このゲームではゲームオーバー=パワーアップのチャンスになる。

キャラがモンスターに負けてしまうとゲームオーバーにはなるが、神さまが登場して転生させてくれる。

死亡までに貯めたお金を利用して、より良い転生先を選ぼう!

というか、レアクラスに転生するには、お金が必要という「地獄の沙汰も金次第」的ルールを適用してくる神さまマジ悪魔!

「あの勇者また転生するってよ」の攻略のコツは、お金の運用方法とタイミング!

あの勇者また転生するってよ androidアプリスクリーンショット3

復讐するは我にあり!(魔界転生)…これは「てんしょう」かw

「あの勇者また転生するってよ」の攻略のコツは、お金をどこで使って、どれだけ貯め込んで死亡するかのタイミング。

前述した通り、レアな転生をするには多くのお金が必要になる。

しかし、お金はキャラの強化にも使えるので、その使いどころは考えて生きたい。

キャラの強化は、HPが多くある状態の時に2割程度残して行うのがベストだろう。

それ以外はとにかく貯める事に専念した方がいい。

最初のうちは、死亡する際に60G以上は確実に残しておこう

ゲームの流れ

androidアプリ あの勇者また転生するってよ攻略スクリーンショット1
王様の呪いによって、村人はドラゴンを倒す旅に出る!
ムチャぶりすぎるだろうw
androidアプリ あの勇者また転生するってよ攻略スクリーンショット2
貧相な青年が、クワ持って旅立つ!
androidアプリ あの勇者また転生するってよ攻略スクリーンショット3
パズルは本格的ななぞり消し
消している間に、次の玉を消せるので、バンバン消していこう!
androidアプリ あの勇者また転生するってよ攻略スクリーンショット4
最初のボスだが、農民にはつらい!
レベルマックスまでいっていた負けて上等と考えよう。
androidアプリ あの勇者また転生するってよ攻略スクリーンショット5
ボスは倒したが、その先で野垂れ死に…しかし!
androidアプリ あの勇者また転生するってよ攻略スクリーンショット6
がめつい神さま登場!
お金を出してレア転生を!
androidアプリ あの勇者また転生するってよ攻略スクリーンショット7
最大レベルも倍以上に上がって、基本能力もパワーアップ!
どんどん転生して、ドラゴンを倒すまで強くなっていこう!

関連動画