勇者の塔

勇者の塔

パブリッシャー Tatsuki

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

HP1000億?大群の勇者でダンジョンを攻略!インフレ系クッキーフリッカーRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

勇者の塔 androidアプリスクリーンショット1

勇者や兵士を大量に召喚し、ダンジョンを上へ上へ進んでいく!

勇者の大軍で埋めて敵のモンスターを攻撃できる斬新な放置ゲーム!

勇者の塔イメージ
「勇者の塔」はダンジョンをたくさんの勇者の大軍で埋めて敵のモンスターを攻撃できる爽快な、ドット絵の、RPG風、放置ゲーム。
広大な塔のダンジョンを100体以上の勇者でいっぱいにして、大軍でモンスターを攻撃していく。

強力な装備アイテムを拾うことで大幅にパワーアップしたり、時間ごとに使える能力で効率良く敵を倒していくのが爽快だ。
「インフレーションRPGクエスト」の作者ならではの、億や兆を超えるHPやダメージ、精密なバランス調整はさすがの一言だ。

「勇者の塔」の特徴は斬新な演出とバランス調整

勇者の塔 androidアプリスクリーンショット2

インフレしていく数字と、どんどん強化できていく項目が面白い。

「クッキークリッカー系」と言われる、数字が莫大に増えていく放置ゲームの中でも、ダンジョンを進むRPGっぽさは、何かの模倣にならない素敵な演出だ。

いつでも召喚できる「勇者」と、一定時間で召喚される「兵士」の使い分けも楽しいし、兵士の種類も多く飽きさせない。

また、数字が億や兆といった途方も無い数字になっていくのも楽しい。

レベル調整も相当仕上がっている。

「勇者の塔」序盤攻略のコツ

勇者の塔 androidアプリスクリーンショット3

アイテムを手に入れるとステータスが大幅に伸びる。

手に入れたゴールドで勇者や兵士をレベルアップさせていくだけだが、実に楽しい。

「モンスター封印」は、封印した部屋の敵が出現しなくなり、兵士がワープする。これを強化するとテンポが早くなって楽しい。

基本的には新しい兵士ほどとにかく強いので、新しい兵士を優先的に開放していくと滞り無くすすめると思う。

それでも勝てないときは勇者を強化し最上階で連打して召喚しまくりながら、画面上部にあるスキルを使いこなそう。

ゲームの流れ

androidアプリ 勇者の塔攻略スクリーンショット1
最初はこんな小さい塔だったのに。
浜渦センセみたいな荘厳なBGMも素敵だ。
androidアプリ 勇者の塔攻略スクリーンショット2
剣士・アーチャー・忍者など兵士たちが増えていく。
とにかく新しい兵士のほうが強い。
androidアプリ 勇者の塔攻略スクリーンショット3
勇者はどこでもタップすることで一定数召喚できる。
疲れるけどバカにならない攻撃力だ。
androidアプリ 勇者の塔攻略スクリーンショット4
大乱戦の様子。この塔を上り詰めた先になにがあるのか…!?
なんかあるのかな…。そこらへん何も語られてないな…。
androidアプリ 勇者の塔攻略スクリーンショット5
アイテムをとると如実に強くなる。
しかしダメージが億とか兆とかすさまじいな。