鍵と魔法とルーレット

鍵と魔法とルーレット

パブリッシャー Sammy Networks Co.,Ltd.

ジャンル RPG

己の強運に全てを託せ!運命のルーレットが戦略の鍵となるRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

鍵と魔法とルーレット androidアプリスクリーンショット1

ルーレット、すごろく、スロットとギャンブル感満載だぁー!

サクサク遊べる快適さがありスロット等のギャンブル要素で一喜一憂できる!

鍵と魔法とルーレットイメージ
「鍵と魔法とルーレット」はバトルやクエストなどの全てにルーレットを使ったシステムが採用されていたりと、ギャンブル要素が強いRPGだ。

クエストのマップはすごろくとなっていて、特定のマスに止まると宝箱が貰えたり、スロットを回せたりと嬉しい要素がある。

だが完全な運要素ばかりではなく、キャラのスキルを使って進むマス数を選べるなどシッカリ自分が決めれる部分も多い。

それでも運が大きくウエイトを占めるのは事実でギャンブルに成功すると大量の報酬が貰えるので、ウハウハ目指して賽を投げていこう!

「鍵と魔法とルーレット」は凄すぎるボーナスステージとサクサク進めれる完成度

鍵と魔法とルーレット androidアプリスクリーンショット2

普通のクエストでガチャ2回分の石が!?脳汁プシャーッ!!

すごろくマップでは敵は少なく黙々とルーレットを回して進むことが多いので、正直普段のプレイはあまり華やかではない。

でもある条件を満たすと話が変わる。ボーナスステージである。

突入すると背景は金銀黄金の宝山で、止まるマスはほぼレアな宝箱であり、でっかいボーナスマスに止まると特別なスロットが回り出す。
揃うとなんとガチャ等に使える石が大量に貰えたりするのだ!

この快感がものスゴイので、何度でもボーナスステージへ行きたい!と思ってプレイすることとなるだろう。

スキップや演出簡略化など細かいとこに手が届く配慮も多くサクサク進めることが出来るので、ストレス無くギャンブルRPGが楽しめるぞ!

「鍵と魔法とルーレット」での必勝!ルーレット完全攻略法!

鍵と魔法とルーレット androidアプリスクリーンショット3

に、にじいろ!!プレミアだぁ~!!

ルーレットは適当に回せば運任せだが、自分で工夫すれば6割くらいは狙った数字に止めることが出来る。

左の画像みたいなルーレットの配置から、ほんの少し(1ミリ針が動けばヨシ)左へスワイプ、6がある方へ進めてから一度止めよう。
針が少しでも動いていれば、指を離すとルーレットが回り出す。

この手順でやると回る勢いが超遅くなり、1から6になって止まる。

たまに進みすぎて5になったりもするが、バトルなら5と6に強いキャラを配置しておけばよりダメージを与えられる訳だ。

この法則を活かしPT編成を振り分け番号含めて考え、ドンドンルーレットを回していこう!

ゲームの流れ

androidアプリ 鍵と魔法とルーレット攻略スクリーンショット1
左が主人公である王子。
でも記憶喪失になったりします。
androidアプリ 鍵と魔法とルーレット攻略スクリーンショット2
この謎めいた娘から物語の鍵となるルーレット付き魔法の杖を託されるよ。
選択肢はセガ譲りかな?
androidアプリ 鍵と魔法とルーレット攻略スクリーンショット3
本作の案内役ヒロインの盗賊フォルーちゃん。
欲望に忠実な女の子、いいですよね。
androidアプリ 鍵と魔法とルーレット攻略スクリーンショット4
地味に王子のドットもスゴイよ。
女の子なら更に良かったのに…ッ!
androidアプリ 鍵と魔法とルーレット攻略スクリーンショット5
普通のマップでもスロット回ったりするよ。
チャンスアップ演出とかは流石サミーなんだよ。
androidアプリ 鍵と魔法とルーレット攻略スクリーンショット6
これボーナスステージの報酬なんだけど、報酬でスクロールバーが付くほど貰えるゲームってある?いや、これしかない(反語)
androidアプリ 鍵と魔法とルーレット攻略スクリーンショット7
右下「その他」のヘルプは役立ち情報多いから読んでみるといいよ!
androidアプリ 鍵と魔法とルーレット攻略スクリーンショット8
今なら期間限定で強くて可愛いい「サンドリヨン」ちゃんが貰えます。

ボーナスステージ目指して運命のルーレット回しまくれ!(名曲)

関連動画