キング・オブ・キャッスル

キング・オブ・キャッスル

パブリッシャー DeNA Co., Ltd.

ジャンル カジュアルアクションゲーム

リアルタイムの攻城戦!ワンミスが命取り!築きあげた城同士の戦闘がアツいスリングショットゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

キング・オブ・キャッスル androidアプリスクリーンショット1

狙いを定めて砲弾を発射。遠くの城を狙い撃つぜ!

勝利条件はシンプル。城を落とせばよかろうなのだぁー!

キング・オブ・キャッスルイメージ
「キング・オブ・キャッスル」は思い通りの城を建てて、敵の城を陥落させる攻城戦スリングショットゲームだ。

武器を触ってスワイプすると発射パワーや威力が変化する。

最近はやりの言葉を借りれば「引っ張りアクションゲーム」となっている。

勝利条件はいたってシンプル。敵の武器を全て破壊するか城の城主である王様を倒せばいいのだ。

王様そのものには戦う力がないので、武器を全て破壊すれば白旗が挙げられ、王様を倒せば城が無残にも粉々になるという勝利の演出。

爽快感が欲しいという人は王様狙いの戦略がいいだろうし、じわじわ追い詰めるのが好きなドSな人は武器を全て破壊していくといいだろう。

同じクリアでも違った攻め方ができ、よりランクの高いクリアのために戦い方を考えるというのもこのゲームの面白いところだ。

特徴は敵も攻撃してくる気が抜けない戦闘!

キング・オブ・キャッスル androidアプリスクリーンショット2

ステージ画面で通常のステージでもオンライン対戦の相手も探すことができる。

城を壊すだけで終わらないのがこのゲーム。

なんとリアルタイムでバトルが進行し、敵側も攻撃してくるのだ。

ゆっくりと攻撃の手を考えていると、その隙に相手から集中砲火にさらされてしまう。

しかし、焦ってテキト―に攻撃すると攻撃が当たらないというなかなかの緊張感とやりごたえのあるゲームになっている。

また、敵の攻撃によってこちらの武器も破壊されてしまうので、うかうかしているとジリ貧の戦いを強いられるだろう。

ステ―ジをクリアした際には最大星3つのランク付けがされる。

それに応じたボーナスも貰えるのだが、3つ星を獲得するのはなかなか難しい。

というのも時間の経過とともにランクの評価ゲージが減少していくので、ほぼミスなく最善の手を打たなければならないのだ。

特に武器の強くない序盤では3つ星獲得にはプレイヤースキルが全てといっても過言ではない。

そして、もう一つの大きな特徴はリアルタイムバトルならではの他ユーザーとのオンライン対戦だ。

ユーザーとの戦闘に勝利すれば、通常のステージ以上に多くのご褒美があるので、積極的にオンライン対戦をするといいぞ。

城は数々の戦闘をこなしていきながら、徐々に強くしていくのでスタートはみな一緒。プレイヤースキルを高めて最強を目指せ。

攻略には城の強化が最重要!地道に強くしていく過程でプレイヤースキルも磨かれるぞ

キング・オブ・キャッスル androidアプリスクリーンショット3

城の強化には時間とゴールドが必要。ゆっくりと強化していけばだんだん愛着もわくぞ

全員のスタートが一緒なこのゲームを攻略するには戦闘で得たゴールドを使って地道に城を強くしていくことが求められる。

正直序盤は王様こそいるものの、掘っ立て小屋のような木の城壁でありお世辞にも城とは言えないレベル。中世の攻城戦における陣地と考えてもお粗末だ。

ところがこの掘っ立て小屋をアップグレードしていくと堅牢な石積みになっていきいかにもらしく整ってくる。

城壁や武器などはある程度自由に配置できるので、思い思いの城造りに励むこともできるぞ。「オレの城スゲーだろ!」などと画面の向こうの対戦相手にドヤ顔したくなる城が出来あがる。

城の強化にはそれこそたくさんのゴールドが必要なので、何度も戦闘をこなしてゴールドを貯めていかなければならない。

その戦闘を経てプレイヤースキルを磨けば一石二鳥だ。

ステージには敵の城とまったく関係ない場所に宝箱が設置してある場合もあり、それを壊せば多くのゴールドが手に入る。

なかなか攻撃を当てるのが難しい位置にあり、それらを狙いつつ敵も倒せばプレイヤースキルはおのずと上がっていくだろう。

ワンポイントアドバイスだが、敵の砲弾にうまく攻撃を当てると撃ち落とせる。しっかりと防御すればノーダメージで陥落できるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ キング・オブ・キャッスル攻略スクリーンショット1
悪い王様が突然攻めてきた!襲いかかる障害は当然迎え撃たねば!
androidアプリ キング・オブ・キャッスル攻略スクリーンショット2
攻撃は引っ張って行う。この操作もスマホゲームではだいぶお馴染みになってきた。
androidアプリ キング・オブ・キャッスル攻略スクリーンショット3
敵の武器を全て壊しての勝利。時間がかかった分ランクは星1つしか貰えなかった。
androidアプリ キング・オブ・キャッスル攻略スクリーンショット4
城をより強くするためにどんどん武器を設置していこう。
androidアプリ キング・オブ・キャッスル攻略スクリーンショット5
防御も大切!城壁を強化すればだんだん城らしくなっていくぞ。