:Code-X デスランド

:Code-X デスランド

パブリッシャー BTD STUDIO Co.,Ltd.

ジャンル RPG

憑神を宿らせ鬼を狩れ!1000種類以上のアイテムでお手軽アクションMORPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

:Code-X デスランド androidアプリスクリーンショット1

「和」なのに「未来」なのに「世紀末」。こういう世界観が好きな人いるでしょ?俺も!

「ゼロ・デイ」で荒廃した世界を取り戻すため、憑神を率いて鬼を相手に戦いを挑め!

:Code-X デスランドイメージ
「:Code-X デスランド」は、憑神(ツキガミ)を自らに宿らせ、その力でを退治するアクションMORPGだ。

ゼロ・デイ」を境に、邪悪な力を持ったたちが突如現れ、人間たちはその活動場所を次々と奪われてしまった。

人々は城塞都市デスランドを建設して逃げ込んだが、鬼たちの勢力は強まるばかり。

そこで生まれたのが、憑神を自らに憑依させることで鬼と戦うハンターという存在。

戦闘の要を握る憑神は、鬼を攻撃したり、様々なスキルを発揮するだけでなく、ハンターの身代わりとして鬼からのダメージをも吸収してくれる。

キミも今すぐ新米ハンターの一人となって、先輩ハンターやフレンドたちと共に、鬼に占拠されたエリアを取り戻しに行こう!

誰でもハンターになりきれる! カンタンだけど懐の深いところが「デスランド」の魅力

:Code-X デスランド androidアプリスクリーンショット2

憑神にはスキル使用指示が出せますが、基本的には勝手に行動してくれます。

ゲームはオーソドックスなアクションMORPG。

とはいえ、基本的には敵とスキルボタンをタップするだけのカンタン操作なので、特別にアクションが上手でなくても、憑神や装備をちゃんと整えればズンズン先へ進めるのがいいところ。

プレーヤーキャラクターにHPの設定はなく、すべてのダメージはアクティブな憑神が受けていき、その憑神のHPがゼロになると、自動的に次の憑神が出現する。

作戦(クエスト)紹介所の「寄せ場」にいるアネゴゼちゃんや、先輩ハンターのオニキリさんに色々聞きながら、ハンターとしての知識や、デスランドにまつわる情報を仕入れていこう。

……そういや俺、なんでここにいるんだっけ?

っていうところから、ストーリーは徐々にデスランドの深い深い闇へ……そんな濃密な世界観を、鬼をバッタバッタと倒しながら体感していくのが、このゲームの楽しみ方だ。

カロンの錬成所で、憑神をどんどんパワーアップさせちゃおう!

:Code-X デスランド androidアプリスクリーンショット3

序盤はなんといってもHP重視。強くなるとその分コストもかかるので注意しよう。

プレーヤーキャラクターのHPが存在しないゲームシステムなので、作戦の遂行に重要なのはなんといっても憑神の強さ

作戦で集めた「(クサリ)」を憑神に錬成し、錬成した憑神を強化し、強化した憑神を進化させることで、より強力な憑神たちを仲間にしよう。

もちろん、プレーヤーの持つ装備も重要だ。武器には剣やレイピア、弓など様々な種類があるが、作戦に持ち出せる回数は決まっている。

ヨシダの武器工房で修理や強化を行うことで、より攻撃力の高い武器を揃えよう。

また、ひとつの作戦(クエスト)には、自分を含め3人までのプレーヤーが参加できる。

とはいえ、時間帯や自分のレベルによっては、すぐに仲間になって作戦に参加してくれるオンラインのプレーヤーが見つからないことも。

そんなときに役立つのが「虚身(ウツセミ)」システム。

オフラインのプレーヤーとその憑神を、AIつきのNPCとして連れて行くことができるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ :Code-X デスランド攻略スクリーンショット1
6年にも渡る昏睡ののち、デスランドの病室で目覚めた主人公(プレイヤー)。ドクターに言われるまま、ハンターに。
androidアプリ :Code-X デスランド攻略スクリーンショット2
先輩ハンター、オニキリさんの指導のもと、ハンターに必要な知識を身につけていく。
androidアプリ :Code-X デスランド攻略スクリーンショット3
戦闘で手に入る「鎖」から、憑神を錬成。弱い憑神も、かけ合わせることで、より強い憑神に強化・進化させられる。
androidアプリ :Code-X デスランド攻略スクリーンショット4
プレイヤーキャラクターが死亡することは基本的にないものの、憑神そのもののHPや、憑神を憑依させられる時間には限りがある。
androidアプリ :Code-X デスランド攻略スクリーンショット5
徐々に明らかになる「デスランド」の全貌。鬼に占拠された深部だけでなく、ハンターたちとは別の居住区を持つ「上層部」にも多くの謎が隠されているようだ。