アザミ

アザミ

パブリッシャー Hanabi

ジャンル 放置系育成ゲーム

人形を…育てろ…放置したらゲームオーバー!ホラー系育成アプリ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

アザミ androidアプリスクリーンショット1

真夏にぴったりのホラーゲームと言えよう。

呪いの人形を育成するホラーアプリ!

アザミイメージ

「アザミ」は、呪いの人形を7日間育成する、ホラー育成ゲーム。

呪いの人形「アザミ」を7日間お世話をし、成仏させなければならない。

お世話を怠ると「アザミの怨念」が溜まり、
アザミに襲われてしまうという。

もしかしたら、ゲームオーバーになるだけじゃなく、あなたにまで呪いが降り注ぐかも…。

いつもの育成ゲームのように放置は許されない。

恐ろしいゲームだ…。

7日間きちんとお世話をし、アザミを成仏させるのがゲームの目的だ。

7日間お世話をすると、自動的にエンディングに切り替わる。
条件によって、さまざまなエンディングに変化をするという。

灼熱の猛暑すら、凍らせてしまいかねないホラーアプリだ。

放置ゲーとは思えない恐怖感

アザミ androidアプリスクリーンショット2

段々近づいてくる…。

こういった育成ゲームの多くは、「放置ゲー」とも呼ばれ、簡単な操作で進められるため人気ジャンルの1つとなっている。

しかし、放置すると襲われてゲームオーバー、なんて前代未聞だ。

実際時間を置いて起動すると、

髪が伸びている

近づいてくる

後ろに誰かがいる

などホラーな事が多発し、背筋がぞっとする。

そして、日本人形といったら美しくも不気味な存在だ。
稲川淳二の怪談の中でも最も有名な「生き人形」は、実際タブーにも近い扱いを受けているという。

ゲーム性とホラー性のある演出が見事に合致した作品と言えよう。

「アザミ」序盤攻略のコツ

アザミ androidアプリスクリーンショット3

手紙を解読し、霊障を集めろ。

「アザミの怨念」は、1時間で10%溜まる。
10時間放置をすると100%となり、ゲームオーバーだ。
ただし、「助けを呼ぶ」を使う事により、お世話PT取得&ゲームオーバーを回避する事が出来る。

アザミが近づいてきた場合は、「手をあわせる」を選びボタンを連打する。
髪が伸びている場合は、髪の毛をスライドして髪を切る。

お世話をすると経験値が高く手に入るため、10分以内にこまめに起動することによりスムーズにレベルをあげることができるだろう。

30%以上怨念を集めると、
魂を引き寄せている場合、魂をタップ&スライドして追い払おう。

人形の変化が最大になり、より多くのお世話PTをもらう事が出来ます。
こまめにログインできない場合は3時間刻みくらいにアプリ起動を心がけよう。

落ちている手紙をヒントに、部屋に出現するさまざまな霊障を集めよう。
霊障を見つければ、「霊障の記録」に記録される。

これのコンプリートも大事な要素かもしれない…。

7日後、どうなっているのか…。

ゲームの流れ

androidアプリ アザミ攻略スクリーンショット1
理不尽なことに君は人形の世話をしなくてはいけなくなった。
androidアプリ アザミ攻略スクリーンショット2
人形が近づいてきたら手をあわせてお祓いしなくてはいけない。
androidアプリ アザミ攻略スクリーンショット3
髪が伸びていたら切ろう。お世話をすることで、大きく経験値をあげることができる。
androidアプリ アザミ攻略スクリーンショット4
魂が集まってきたら追い払おう。
androidアプリ アザミ攻略スクリーンショット5
真夜中であろうとも、呪いを解くためには起動をやむなくされる…。
androidアプリ アザミ攻略スクリーンショット6
心なしか近づいてきてる気がする…。
androidアプリ アザミ攻略スクリーンショット7
…。