アレールウォーズ2

アレールウォーズ2

パブリッシャー GAMEVIL

ジャンル 戦略シミュレーションゲーム

大人気ディフェンスゲームが超ド級大ボリュームで帰ってきた!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

アレールウォーズ2 androidアプリスクリーンショット1

二つのレーンを使った奥が深いディフェンスゲームだ!

ゲームの特徴

アレールウォーズ2イメージ
「アレールウォーズ2」は大人気のディフェンスゲームの続編。二つのレーンを使った戦略性の高いゲーム性はそのままに、前作40ステージを超える75ステージの大ボリュームになって帰ってきた。

ヒーローやユニットの育成、スキルや武器のアップグレード、プレイヤー同士の対戦など、無料ゲームとは思えないほどの濃厚なアプリだ!

アレールウォーズ2 androidアプリスクリーンショット2

敵側にもヒーローユニットが出現!やりごたえのある難易度だ。

前作と同様、二つのレーンを使った攻防は熱い。どちらかのレーンを囮にしつつ、敵陣を叩いたり、両側のレーンで戦線を少しずつ上げるような持久戦が可能。

操作やルールは丁寧に日本語で解説されるため、初心者の方でも入りやすい。基本的にはタッチ操作で召喚して自動的に敵陣を攻めるユニットと、左右に自由に移動できるヒーローを操作して、相手の城を陥落させる。

ユニットの召喚やヒーローのスキルには時間とともに蓄積するマナを消費する。また、一度に敵陣に召喚できる戦力には制限があり、これらのリソースをうまく管理するのが攻略のポイントだ。

アレールウォーズ2 androidアプリスクリーンショット3

プレイヤーが操作するヒーローは三種類。猫耳かわいいフローラちゃんマジかわゆす!

ゲームシステムだけではなく、世界観の作りこみも素晴らしい。壮大な世界観を表現したマップ、ユニークな種族、アニメ調のかわいいグラフィックによるストーリー展開など、ただのディフェンスゲームを超える内容になっている。

特に本作のデベロッパー、GAMEVILのキャラクターデザインは非常に統一感がある。デフォルメされたヒーローたちは、小さくてもとてもカワイイ!奥が深いストラテジーゲームだが見た目から入るのも全然アリだ!

ゲームの流れ

androidアプリ アレールウォーズ2攻略スクリーンショット1
ステージ開始前に、ユニット、ヒーロー、スキルなどの準備を行う。敵やミッションによって有利となる構成が変化するので、準備段階も非常に大切。ユニットはコストが安いタイプからレベルアップさせよう。
androidアプリ アレールウォーズ2攻略スクリーンショット2
レーンは二つだが、例外的に空中を移動するユニットも存在する。対空攻撃ができるユニットで対抗しよう。なお中央したのミニマップで戦況が把握できるので、よくチェックしておこう。
androidアプリ アレールウォーズ2攻略スクリーンショット3
戦線を上げて、最終的には敵の城を攻撃する。ユニット数が戦力上限に達した場合、それ以上の召喚ができない。マナを消費して戦力のアップグレードをしよう。
androidアプリ アレールウォーズ2攻略スクリーンショット4
それぞれのマップの最終ステージにはボスキャラが登場し、クリアすると他のマップがアンロックされる。マップ画面の作りこみもすばらしく、RPG的な世界観だ。
androidアプリ アレールウォーズ2攻略スクリーンショット5
マップの「バベルの塔」ではネットワーク上で他のプレイヤーとの対戦も楽しめる。無料とは思えないボリュームだ。