星になったカイロくん

星になったカイロくん

パブリッシャー Kairosoft Co.,Ltd

ジャンル シミュレーションゲーム

価格 Android:730円

宇宙の平和を守るんだ!コロニー運営シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

星になったカイロくん androidアプリスクリーンショット1

カイロくんと一緒に宇宙を守ろう!

ゲームの特徴

星になったカイロくんイメージ
『星になったカイロくん』は宇宙コロニーを運営しながらカイロくんを作り、宇宙の平和を守るシミュレーションRPG。

このゲームはガラケーを使っていたときにかなりハマって毎日夜更かしして遊んでいたゲームだ!

カイロくんを宇宙コロニーで製造して惑星を荒らす敵を倒していく。

宇宙コロニーの運営は箱庭要素もあり、建物を建てていき、無駄をなくしていくのが面白い。

コロニーの作り方によってはカイロくんを猛スピードで製造できたりするのがイイネ。

依頼も多種多様で「宿題の手伝い」のような依頼もあって雰囲気がとてもいい。

カイロソフトさんのゲームの中でもかなりの面白さなので気になってる人は即ダウンロードしてみよう♪

星になったカイロくん androidアプリスクリーンショット2

惑星の人間をコロニーにいれて、お金儲けもできるぞ!

星になったカイロくん androidアプリスクリーンショット3

依頼をこなしていこう!

ゲームの流れ

androidアプリ 星になったカイロくん攻略スクリーンショット1
カイロくんは全自動で製造されるが、家がないと増えることはない。まずは空き地に『カイロハウス』を建てよう。
androidアプリ 星になったカイロくん攻略スクリーンショット2
カイロくんの製造が終わったら、パトロールに出かけよう!最初は地球内しかないが、依頼やパトロールをこなすと他の惑星も行けるようになってくるぞ。
androidアプリ 星になったカイロくん攻略スクリーンショット3
パトロール中には敵も現れる。戦闘はRPGの戦闘と同じでコマンド選択型だ。カイロくんがすべて壊れてしまうと全滅!
androidアプリ 星になったカイロくん攻略スクリーンショット4
依頼やパトロールをクリアするとアイテムがもらえる。そのアイテムを宇宙コロニー内の施設に使うと施設がレベルアップするぞ。最初はカイロくん工場のレベルをあげるとすぐにカイロくんが製造されていい。
androidアプリ 星になったカイロくん攻略スクリーンショット5
物語が進むとコロニーを強化することができるぞ。値は張るけど惜しまず強化していこう。コロニー拡張をすると施設の建てられる数が増えるので最初は拡張しよう!