ドージョー マッドネス

ドージョー マッドネス

パブリッシャー N3V Games PTY LTD

ジャンル アクションゲーム

シンプルな操作でリッチな演出のカンフーアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ドージョー マッドネス androidアプリスクリーンショット1

四方八方からせまりくる敵を棒術によって蹴散らせ!

ゲームの特徴

ドージョー マッドネスイメージ
先日レビューした「ハイスト ザ・スコア」が素晴らしいクオリティだったので、制作したデベロッパー「N3V Games PTY LTD」のウェブサイトを見ていたら、面白そうなゲームを発見!有料だが99円という低価格なので気軽にダウンロードしてみたが、やはり安定したクオリティの良アプリだった。「ハイスト ザ・スコア」は大人な雰囲気のガンアクションだったが、本作「ドージョー マッドネス」は可愛らしい動物のキャラクターのシンプルなカンフーアクションだ。
ドージョー マッドネス androidアプリスクリーンショット2

3Dグラフィックによるアクション演出がカッコいいぞ。

プレイヤーは棒術使いのアライグマとなって、文字通り四方八方から攻めてくるオオカミやカメなどの敵をなぎ倒して行こう。操作はすべて直接タッチするだけのシンプルなもの。棒術での近接攻撃の他、Energy Barを消費して気弾のような遠距離攻撃もできるぞ。さらに二本指でのタッチ、三本指でのタッチなどによって必殺技が簡単に出せる。スマホの操作系に特化したシンプルなアクションだが、3Dで表現されるキャラクターや演出の数々はとてもゴージャスであるため、有料アプリとしても十分通用するできだ。
基本的にはエンドレスのゲームでスコアを競う。OpenFeintを通したネットランキングや各種実績の達成などが実装されているので、やり込み要素が高い。しかしなによりも「ハイスト ザ・スコア」と同様、グラフィックや音楽、インターフェイスを含めたゲームの世界観の全体の作り込みが好印象だ。メニュー画面でも単に項目をタッチして選択するのではなく、アライグマのキャラクターが棒をくるくる回しながらドラなどを叩く演出が付いていてカワイイ。今後もこのデベロッパーのアプリは要チェックだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ドージョー マッドネス攻略スクリーンショット1
英語によるチュートリアルが付いてる。二本指で気弾を両方向に発射するこの技は非常に使い勝手が良い。
androidアプリ ドージョー マッドネス攻略スクリーンショット2
通常の棒術は近接攻撃しかできないので、よく敵を引きつけてタッチしよう。連続して敵を倒して行くとコンボ数が上がっていき高得点が狙えるぞ。
androidアプリ ドージョー マッドネス攻略スクリーンショット3
三本指で画面をタッチすると豪華演出の超必殺技。ゲージを全部消費してしまうが画面にいる敵を全滅させることができ爽快!ゲージは時間とともに回復するぞ。
androidアプリ ドージョー マッドネス攻略スクリーンショット4
ゲームモードはノーマルとハードの二種類。メニューの選択の場面でもアライグマがくるくる棒を回してカワイイ。
androidアプリ ドージョー マッドネス攻略スクリーンショット5
左の体力ゲージがゼロになるとゲームオーバー。詳細なスコアが表示される。難易度は意外と高く、頑張ってもD判定が限界だった…。