シーファ

シーファ

パブリッシャー SKD FARM

ジャンル 脳トレゲーム

ステージ数は99+α!数字を使った知的パズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

シーファ androidアプリスクリーンショット1

見た目はキュート。中身は硬派!?

ゲームの特徴

シーファイメージ
すべてのパネルを0にせよ! 単純なようで奥深いパズルゲームが登場だ。黄色いパネルをタッチして、タテとヨコの列にあるパネルの数字を減らしたり増やしたりしよう。すべてのパネルが0になるとステージクリア! 現在99個のステージが遊べるようになっている。
黄色と黒を基調としたデザイン、マスコットキャラのうさぎが可愛いアプリ。しかし、その見た目とは裏腹に、適当にパネルをタッチするだけではクリアできない思考性のある内容となっている。
1~10ステージでもそれなりに難易度が高いため、できればヒント機能がほしいところ。今後の更新で新たなステージが追加されることにも期待したい。

ゲームの流れ

androidアプリ シーファ攻略スクリーンショット1
現在、遊べるゲームモードはステージをひとつづつクリアしていく「Puzzule」のみ。その他の項目は、今後の更新で追加されていく。
androidアプリ シーファ攻略スクリーンショット2
パネルをタッチすると、そのパネルの縦横列のパネルの数値が-1される。タッチしたパネルの数字は変化しない。
androidアプリ シーファ攻略スクリーンショット3
一度タッチしたパネルは青くなり、それをタッチすると縦横列のパネルの数値が+1される。
androidアプリ シーファ攻略スクリーンショット4
黄色いパネルを押しすぎると数字が赤くなり、マイナス表記になる。青いパネルをタッチして数字を増やそう。
androidアプリ シーファ攻略スクリーンショット5
クリアのコツは、大きい数字パネルを中心に、その数を減らすようにパネルをタッチしていくこと。この画像のようになれば、後は右上をタッチするとクリアとなる。