ヘックスウォーク

ヘックスウォーク

パブリッシャー Kladzey

ジャンル パズルゲーム

繋げてネットワークを構築!パズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ヘックスウォーク androidアプリスクリーンショット1

すべてのパソコンに配線を繋ぐのは難しい

ゲームの特徴

ヘックスウォークイメージ
“ヘックスウォーク”は、パネルを回転させて配線をつないでいくパズルゲームだ。ルールは単純明快で分かりやすく、とても親しみやすい。操作方法もとてもシンプルで1本の指で操作可能だ。ルールは分かりやすいが、簡単という訳ではないぞ。通勤や通学の時間に遊べば脳を活性化して、一日のいいスタートができる。
難易度は“Easy”、“Medium”“Hard”、“Very hard”の4種類から選択でき、パズルが苦手な人から得意な人まで幅広く楽しむことができる。難易度を選択するとゲームが開始、ステージは毎回ランダムで生成されるぞ。また、このゲームにはオートセーブ機能がついているので、いつでも中断できるのは嬉しい。

ゲームの流れ

androidアプリ ヘックスウォーク攻略スクリーンショット1
六角形のパネルの中心にタッチすると、そのパネルが時計回りに回転する。
androidアプリ ヘックスウォーク攻略スクリーンショット2
サーバーと繋がったネットワークは明るい色で表示されるので一目で分かるぞ。
androidアプリ ヘックスウォーク攻略スクリーンショット3
指をスライドさせれば視界を移動させることができる。広いステージでは視界を移動させながら解いていこう。視界は縮小、拡大も可能だ。
androidアプリ ヘックスウォーク攻略スクリーンショット4
“Very hard”の難易度のステージでは画面の上下左右が繋がっており、他の難易度にはない考え方が必要になってくる。
androidアプリ ヘックスウォーク攻略スクリーンショット5
すべてのパソコンをサーバーと接続させればステージクリア。クリアタイムが記録されるので最速を目指そう。