グラビティワールド3D

グラビティワールド3D

パブリッシャー SVE Games

ジャンル アクションパズル

転がるホイールを出口まで導け!新感覚パズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

グラビティワールド3D androidアプリスクリーンショット1

オブジェクトの配置は自由自在。試行錯誤が楽しい

ゲームの特徴

グラビティワールド3Dイメージ
あなたの頭脳が試される新感覚パズルゲーム。自由にオブジェクトを配置して転がるホイールを出口まで運んで行こう。とても自由度の高い創造的なパズルゲームで、色々と試行錯誤しながら道を作り上げていくのが面白い。オブジェクトの種類もブロックやパイプ板など様々だ。また、ピアノのサウンドが良く、穏やかな気持ちでゲームに集中できる。
グラビティワールド3D androidアプリスクリーンショット2

全30ステージ。頭を使わなければクリアは無理

【ゲームの流れ】「START」に配置されているホイールを画面右側の「EXIT」まで運ぶぞ。ホイールは自動的に動くのでスムーズに移動できるように道筋を作ってあげよう。無事ホイールが「EXIT」までたどり着ければステージクリア。次のステージへ進めるぞ!ステージ数は全部で30レベルとやり応えもある。
【操作方法】タッチでオブジェクトを移動させよう。オブジェクトは他のものと重ならないように配置する必要があるぞ。重なっている場合は色が赤くなって、その場には配置できない。オブジェクトの配置が終わったら画面左上の再生ボタンを押すことでホイールが転がり始める。そのあとはホイールが自動で動くので「EXIT」まで辿り着けるか見守ろう。

ゲームの流れ

androidアプリ グラビティワールド3D攻略スクリーンショット1
【色んな場所にタッチして動かせるものを確認しよう】ステージには色々な動かせるオブジェクトが隠されている。色んな場所をタッチして動かせるか確かめてみよう。
androidアプリ グラビティワールド3D攻略スクリーンショット2
【天井のパイプを使え】天井に張り巡らされているパイプは非常に有効なオブジェクトだ。天井からもぎ取ってホイールが転がる道にしよう。
androidアプリ グラビティワールド3D攻略スクリーンショット3
【マルチタッチで回転させよう】オブジェクト移動中に追加で別の場所をタッチすれば回転モードになる。新しくタッチした指を上下に移動させることでオブジェクトをクルクルと回転させることができるぞ。
androidアプリ グラビティワールド3D攻略スクリーンショット4
【基本は登り坂&落下】ホイールは高い段差を登ることはできないが、なだらかな坂なら登ることができる。基本は坂道を上ってから落下する形でオブジェクト間を移動させていこう。
androidアプリ グラビティワールド3D攻略スクリーンショット5
【ズームアウトしてコース全体を見渡そう】画面を2本の指でタッチして、指の間隔を広げたり狭めたりすることで画面のズームを調整することが可能。ズームアウトして画面全体を確認しよう。