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フィールドを好きなように動き回れて、複数いるボスもどこから攻略してもOKという自由度の高さ!
一度踏んだパネルが消えていく一筆書きで、パズル感覚で攻略していくダンジョンシステムが面白い!
キャラと武器の見た目を自由に創る機能がある。アクション面でもスキルの溜め撃ちや連携ができ、ヒット&アウェイもできる。
キャラとコマンドをリアルタイムで選択して戦うバトルが、戦略性もアクション性もあってなかなか面白い!
マップが広く、発生するイベントも豊富。TRPGのようにプレイヤーが選択をして先に進む冒険感がしっかりある。
リアルタイムバトルを導入したデッキビルド型のローグライクカードRPG。ドット絵の雰囲気が良好。
トンデモクライシスのようなぶっ飛んだ設定でおっさんの悲哀が描かれ、涙と笑いがこらえられない!
あみだくじ風に分岐したダンジョンで、選択ルートによって難易度も攻略方法も変わってくるのが面白い!
進む部屋を3つから選択して進む場面もあり、状況によって好みのルートで進めるのが嬉しいところ!
バトルでは遠距離攻撃や攻撃速度アップなど、4種類の攻撃があり状況に応じた戦い方ができる!
タップだけの操作で方向転換、ジャンプ、壁下り、ローリングなどを行い2Dダンジョンの探索ができる。
基本はオートバトルながら、デッキ編制やカード順番入れ替えでコマンドバトルのような感覚で戦える!
ローグライク系のダンジョンRPGはゼルダっぽく、経営シミュレーションの自由度も高い。ボリュームもある。オート操作や難易度設定もいい感じ。
「Slay the Spire」を意識した作り。毎プレイごとに変化するデッキをビルドしながら戦うのが楽しい。
タネをその場で使うか、体力を犠牲にして成長させて使うか。世界観を活かしたシステムがおもしろい。
ローグライクRPGだが、育成が次の周回へ引き継がれる。迷宮の階層数が多く、育成も充実していてやりこみ度が高い。
放置系RPGに懐かしいシミュレーションゲームの雰囲気をプラス。少しずつマップが広がっていく感覚が懐かしくてよい。
ドロップアイテムの収集からキャラや武器の強化など、ハック&スラッシュがかなりやり込める!
爽快感のあるパズルにローグ系ゲームのような、ランダム性がありつつも自由度のある育成をプラスしている。
パネル型のダンジョンを探索しつつコマンド式バトルに挑むスタイル。多彩なイベントが発生し、判断を委ねられる骨太な作りだった。
ランダムで提示されるスキルの組み合わせやシナジーを考えながらのダンジョン攻略が面白い。
強さも見た目のカラーも変化していく「色彩変化」システムが面白い!階層ごとの弱点色の装備を集めて攻略する戦略性がいいね!
ノベル形式でダークな雰囲気たっぷりのストーリー&世界観!ハードなレベルデザインも含めてシビアな感じがたまらない!
宮殿や砂漠などオリエンタルな世界観がピクセルグラフィックで描かれている。
天候によるカードの効果の変化や、属性ごとの相性など立ち回りを考える高い戦略性がある!