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マージ強化系のTDに、スキルビルドの要素が加わって、より戦略性が高まった!
施設を強化して時代を進めると使えるユニットが増える。オーソドックスな横スクロールタワーディフェンスバトルで遊びやすいのも魅力。
ひたすら同ランクのロボを合成し、能力を高めつつボスに挑む。ボス討伐で無償課金通貨が得られ、各種ボーナス機能を開放できるのは良い。
リーダーの狙い撃ちを利用して、厄介な敵を優先して倒せる戦略性が◎!
宇宙を開拓し、発展させていく過程にはロマンがある。従来の建国シミュレーションとプレイ感も異なり斬新に遊べた。
各種タワーを設置して、敵の侵攻ルートを構築、より効率的に倒せる布陣をつくりだす戦略性が◎!
遠距離や近距離の配置や、やられても時間経過での復帰が可能な『女神』を駆使した戦略性!
難易度は高いが、サンドボックスモードを活用して特定のユニットを編成すればうまくステージを突破していける。クセは強いが戦略を活かせるのは楽しい。
ローグライクゲーのランダム性やタワーディフェンスの緊張感などをボードゲーム風の見た目にコンパクトにまとめている。好感触!
WAVEごとに襲ってくる敵に対して3マッチパズルでユニットを合成し、適切な位置に配置していくシステムが斬新。
1回のバトルを1分程度でクリアでき、サクサク進める。ガイドミッションの達成で無償課金通貨やガチャアイテムを得られるので武将も集めやすい。
有料レベルかと見間違うグラフィックにユニークな世界観、迫力ある演出に親切設計のタワーディフェンス。爽快感もやりこみ要素もある。
エフェクトが派手で爽快感がある。パプリカが敵となる世界観も独自性があって良い。
周回が楽ちんな便利機能で育成はスピーディ。ゴージャスなビジュアル、フルボイス演出などで抜きん出て楽しい三国志シミュレーション。
ダンジョンを探索する3DアクションRPGとタワーディフェンス要素がうまいこと融合している。成長要素もあり職種も豊富で遊ぶ幅が広い。
ステージに挑んで資金をコツコツと貯めてゆき、コストのチャージ速度アップなどを行ってより多くの敵を倒していく。地道なプレイが楽しい。
部屋(ステージ)を移動しながら怪物を迎え撃つタワーディフェンス。ガチャ要素のスキルカードも入手しやすい。
兵を増やしたり、周囲を攻撃したりといろいろなバンカーを奪い、強化していく駆け引きが面白い!
兵種と陣形の組み合わせ、魏呉蜀の陣営で変わるバフなどプレイヤーの采配が勝敗を左右するようになっている。フルボイス演出も◎。
マップの地形利用やルートの選択、キャラの特性を活かして弱点を突くといった絶妙な戦略性!
航空兵器と地上兵器があり、同じマスに配備が可能!これを利用した立体的な配備が楽しい!
壊れた建物を撤去しつつ施設の復元やアップグレードを進めていく。バトルはスリーマッチパズル形式になっていて適度な思考性があるのは良い。
ロボットたちのわちゃわちゃ動く挙動のかわいさ。そしてゲーム内容も爽快感と育成の奥深さがあり、スマホでの操作性も快適。
テンポ良くゲームを進行でき、ガイドミッションの達成でガチャチケットが得られるのは良い。
フルオートでのバトルだけでなく、狙った位置へのショットも駆使した戦略性が◎!