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バトル中にカード購入や邪魔なカードを破棄するシステムがおもしろい。
サバイバー系RPGの中ではキャラ・敵ともに大きく表示されるので、とても見やすくプレイしやすい。
コックピットの動作で巨大ロボを制御する操作性がスマホで再現されている。ロマン溢れる挙動に震えた。スマホも震える。
進むことでフィールドが見えるようになっていくシステム!正に未知の空間を探索する気分を味わえる!
ターン制のオーソドックスなローグライクカードバトルを採用している。既存作と比べると難易度が易しいのでクリアしやすい。
ドット絵でダークな敵キャラ、シンプルな強化システムなど、ヴァンサバ直系の面白さがある。説明不要な操作性と中毒性の高い爽快感が。
遠・近の武器とスキルの組み合わせで多彩な攻撃が構築でき、ビルド次第で爽快に無双していける!
ワラワラとモンスターを育成し勇者に立ち向かうコンセプト。インフレ感が楽しいし、ドット絵がスーファミ感あってよい。
簡単操作ながらRPGの育成の面白さや強くなる爽快感、ローグライクゲーのランダム性がきちんとつまっている。BGMも妙にいい!
ヒーローの属性に合わせて基本デッキが変わり、そこに他の属性カードを最大7枚追加してデッキを組めるのが良い。戦略の幅も広い。
スピード感ある2Dアクションに多彩な武器やローグライト要素、成長要素があり、とにかく爽快。死んでも何回も遊びたくなる。
死に戻って最高スコアを高めることでやれることが増え、より深い階層まで探索できるようになる。奇妙な世界観も魅力。
横スクロールのダンジョンで、ローグライクながら破綻なく生成されるのは前作から引き続き素晴らしい!
ゲームボーイ風のドット絵が魅力的。繰り返し戦ってどんどん強くなりスキルの異なるキャラをアンロックさせていくのが楽しい。
短時間で遊べるシンプルなゲーム内容の中に丁寧な説明やボス戦やモンスターハウスなどの緊張感あるバトルなどが詰まっていた。
ショットや追尾機でガンガンスライムを倒していく爽快なバトルアクションが魅力。育成要素もあり、シューティングゲーム感覚で楽しめる。
誰でも気軽に遊び続けられる時間泥棒なゲーム性で、運も生き延びる為に必要なので何度も遊んでしまう。
このタイプには珍しくダンジョン内が立体構成だったり、奈落落ちするシビアな場面もあったりする!
素材を集め、武器防具を作ったり鍛えていくのが楽しい。繰り返し遊べれば強くなる優しい仕様で操作性もよい。
やられたら復活できないシビアな条件ながら、戦略的にチームを強化していけばクリアできる絶妙さ!
シンプル操作ながら、二段ジャンプや壁蹴りジャンプなど、意外と高いアクション性が楽しい!
ローグライクにダンジョンを探索し、スキルを獲得しつつ戦略的なリアルタイムバトルを行う。バトル中に行えるアクションやギミックが多いのが特徴的。
近接武器と飛び道具を切り替えつつ戦うシンプルな操作系で、アクションが苦手な人にもおススメできる力作!
ランダムに入手されるエレメントで、使用できるカードが変化する!その場での駆け引きが熱いバトル!
バトルにスネークゲームの要素を取り入れているのが斬新。ローグライクスキルだけでなく胴体を延長するビルド機能があるのもおもしろい。