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カードはただ使用するだけでなく、重ねて強化することも可能なので状況による使い分けができる!
〇パーティ編成でデッキ構築をしながらカードバトルを楽しめるデジタルTCG好きにもオススメのターンバトルRPGだ。
ウィッチャーの世界で外伝的なストーリーがフルボイスで楽しめる。細かいアニメーションや演出もすばらしい。
ガチャをゲーム開始直後から引きまくれるし★5確定チケもある。あとBGMのギターサウンド、軽快なカッティングは嫌いじゃなかった。
ポーカーのように絵柄カードを交換・ストックし、特定の絵柄を揃えてスキルカードを発動させるのが楽しい。
2回チェンジで役を作るのは通常同様だが、役によってダメージが違うなどの駆け引きがある!
原作のどこか勘違いした日本やカラテ、ノスタルジックな雰囲気がいなたいグラフィックで再現されている(ように思える)
ユニットの召喚要素があり、どこに配置するかで攻撃するターゲットが変わる。敵の攻撃力や回数を見極めて戦略をたてるのが楽しい。
ターンごとにカードを選択して敵を攻撃する。キャラの育成だけでなく、弱点属性のカードを使う必要があり、戦略性は高い。
リアルタイムバトルを導入したデッキビルド型のローグライクカードRPG。ドット絵の雰囲気が良好。
思春期の憂鬱な心情を描き出したアートワークが秀逸!じっくり味わいたい作品なので、買い切り型なのも◎。
カードバトルRPGの戦略性と、家庭用ゲームのような探索やストーリー要素が両方あってどっちも楽しい。難易度設定もできて親切。
武将の配置や相性、天候などで勝敗が左右するゲームバランス。育成やゲームモードも豊富。
原作にないオリジナルのストーリーが展開され、戦闘中も豊富にイベントがカットインされる。
2枚のカードを使ったターンバトルが戦略的で面白い。
フィールドに置いた瞬間から攻撃する速攻カードや攻撃間隔の短い連撃カードなど、個々に特性があり、それを考慮したデッキを組める。
敵味方のHPや攻撃力を気配りながらアイテムを取得するカードパズル。面白い。
育成の自由度が高く、コマンドバトルを楽しめる。序盤から10連ガチャは2回引ける。
イベントカードを選択しながら赤ずきんの物語を進めていくローグライク要素があり、イベントの進行に合わせて主人公の体力強化やカードビルド(追加・破棄・強化)を行う育成要素がある。
ランダム性の高いローグライク進行やカードビルドが、毎回異なるプレイ感を生み出しスリリング。
ダンジョン+カードバトルRPGに加え、シビアなコスト管理がユニークなスリルを生み出している。
攻撃スタイルの違うタワー、ステータスやスキルが違う武将を組み合わせて自陣を固めていくのがおもしろい。
奥深いゲーム性、ストーリー性、エロ、魅力的なキャラが全部ある。これは面白い。
3つの中から1枚を選んでバトルしていくので、カードゲーム初心者も気軽に遊べるカードバトルRPGになっている。