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3×3マスで展開するターン制バトル、マス目の上でカミユニットを動かすタクティカルバトルの2モードを搭載。対応言語が英語だけではあるが、アイコン等でどういうボタンなのかは分かる。
攻撃のタイミングを見計らうバトルシステムが、シンプル&戦略的で面白い!
設置型タワーディフェンスに加え、ヒーローユニットが多彩な武器とスキルで立ち回れるのがアクション性あってよい。育成要素もアリ。
ヴァンサバ系のモンスターを蹴散らすバトルに防衛ゲーム要素をプラスしたようなゲーム。魔女の位置を瞬時に切り替えたり、合成(星アップ)したりできるのは良い。
食糧の確保、偵察や戦闘、土を掘って巣を広げるなどアリの習性や生態系をうまく再現している。グラフィックもリアリティがあって良い。
〇キャラが可愛くコレクションしたくなる。武器による強化もあり、育成メニューもそれなりに揃っている。
キャラの制作や育成の自由度が高く、自分好みのキャラ・パーティに仕上げていける!
キャラの武装とスキル獲得でのカスタムの自由度が高く、独自のチーム育成ができる!
重厚な中世のストーリーとハーレムゲーの荒唐無稽さを同時に味わえる。ゲームの進行テンポも良く、サクサク進められる。
ストーリーがとにかく濃い。個々のキャラのプロフィール、それぞれの世界の設定も作りこまれていて図鑑(本屋)機能を見るのが楽しい。
ストーリーなど演出面に力が入れられていて、バトルも適度な戦略性がありつつスタイリッシュに進行する(ペルソナ風)。
ゲーム進行のテンポが良く、序盤はサクサク進む。美女・美少女が多数登場し、ゲームの進行だけで多数のちょいエロイベが見られる。
料理人・販売員・冒険者をうまく配置し、体力の管理をしながら素材を集め、料理を作り、お店を大きくしていくのが楽しい。
キャラの動きがなめらかで躍動感があり、最低ランクのキャラにもしっかり3Dモデルが用意されているのは好感が持てる。
移動と攻撃がセットになったチェスカードを選択し、敵を倒したり敵の攻撃範囲から逃げたりする。ダンジョンの進行に合わせてカードに特殊効果を設定できるのもおもしろい。
〇 ゲームスタート時の報酬がそこそこあるのでスタートダッシュがしやすい。バトルに編成できるユニット数が多く、様々なユニットを使って戦える。
〇 モンスターの入手、育成をインフレ気味に行える。完全無料のガチャチケットの配布量も多く、テンポ良くゲームを進めることができた。
恋姫†夢想シリーズのキャラが登場。ボイスもふんだんにつかわれており、タワーディフェンス中はスキル、マージなどやることが多い。
幻日のヨハネのキャラたちが3Dでワイワイと動く。演出面だけでなくローグライトとしての完成度も高く、やりこみ要素もある。
陣形や組み合わせによるシナジー効果を考慮したオートチェス型のバトルが奥深い!
シビアな育成シム&ディストピアの世界観と、スーファミ風のグラフィックとBGMの相性が抜群によい。仕様変更で前作より遊びやすくなった。
モンスター討伐(自動戦闘)と鍛冶を繰り返し、お店を発展させつつ勇者を鍛えるのが楽しい。ガチャも引きやすいのは魅力的。
モンスターを召喚し、属性別の生息地へ住まわせて育成していく。アップグレードや雑草の処理など、タスクに制限がなく同時進行できるのは良い。
三国志ゲーが設置型タワーディフェンスになるのは珍しい。武将が美少女に扮し、揺れに揺れてくれる。序盤から報酬が多くて爽快感アリ!
マスで区切られたマップ上でキャラを動かして戦う王道のSRPG。キャラの育成が豊富に揃っていてキャラ萌え要素も充実している。