かんぱに☆ガールズ

かんぱに☆ガールズ

提供元 DMM.com

RPG

読者レビュー (3)

女の子の服が破けるRPG!様々な試練が彼女らの服に襲いかかる!

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かんぱに☆ガールズ androidアプリスクリーンショット1

提督の次は社長さんだ!!

お手軽だけど奥は深い!乙女を服が破れるピンチから護り抜け!

「かんぱに☆ガールズ」は異世界に飛ばされた主人公が、戦う女の子たちを社員として雇い「傭兵会社」を立ち上げるファンタジーRPGだ。

傭兵となる女の子は騎士や侍、シスターなど様々で、伊藤静さん佐藤利奈さん他の豪華声優陣イイ具合に喋ってくれる!

BGMの担当はサガ シリーズ等でお馴染み、イトケンこと伊藤賢治さん!美少女系でも合うのは流石!

UIも作り込まれていて触り心地が良く、グラフィックや演出もイイ感じで総じてクオリティが高く、遊びやすい作品となっているぞ!

ただしAndroid版はDMMゲームなので無料会員登録とDMMストアのDLが必須となっているが、モチロンDMMにしか出来ないウレシイ要素もご用意されています!

「かんぱに☆ガールズ」はお手軽で奥が深い戦闘で女の子の服が破けちゃう

かんぱに☆ガールズ androidアプリスクリーンショット2

お洋服大破ァー!!さすがDMM!!

戦闘は3Dキャラが基本オート進行倍速もあってお手軽なので、その反面、出発する前の準備が大切だ。

社員はクラスという職業的な要素で役割が決まり、前衛後衛での陣形発揮する効果もそれぞれ変わってくる。

どういったパーティ編成や装備で挑むかの戦略性が問われることになり、育成のやり込み要素は深そう。

ただし戦闘不能になる時もある。その時は、なんと、専用カットイン演出付きで服が破ける!!

「艦これ」しかり「クイーンズブレイド」しかり、戦闘中に女の子の服が破けるというのは無限大のロマンを秘めているものである。

勝ち残る為の戦闘でのお楽しみ要素。矛盾する気がするが、これを見るためにプレイする価値があると言えるだろう。

「かんぱに☆ガールズ」を攻略する上で嬉しい要素をご紹介

かんぱに☆ガールズ androidアプリスクリーンショット3

僧侶も前衛で殴り要員にしてみました!

今作では毎日深夜4時に有料ガチャ(契約)がリセットされるので、実質毎日引ける。

更にガチャは4択の中から選べるという親切さ!こだわらなければ高レアリティの子を選ぼう。

序盤はシャインストーン(石)を使ったガチャは控えた方がいいかもしれない。メインクエストを真っ先に進めてキャラを集めよう。

パーティは前衛3枠、後衛3枠の内5人まで組めるので、弓は後衛など職業に適した配置をするとするといい。

ちなみに本作、元はPCブラウザゲーでありアプリ版とデータを共有出来る。

家ではPC、外ではスマホとプレイスタイルに合わせての嬉しい使い分けが出来るのは嬉しいね!


ゲームの流れ

androidアプリ かんぱに☆ガールズ攻略スクリーンショット1
知り合いが居るならそこがいいが、基本どこも同じでしょう。
androidアプリ かんぱに☆ガールズ攻略スクリーンショット2
ご案内役の妖精ルカちゃん。

補足になるけど主人公の社長はストーリーにガンガン絡んできます。シナリオボリュームも驚くほどあるよ。

androidアプリ かんぱに☆ガールズ攻略スクリーンショット3
一緒に旅をするモニクちゃん。
ちっちゃいけど「くっ殺」が似合いそうですね。
androidアプリ かんぱに☆ガールズ攻略スクリーンショット4
戦闘では3Dキャラがめいっぱい戦う。操作しないけど、こういうとこって大事だと思うんだよね。
androidアプリ かんぱに☆ガールズ攻略スクリーンショット5
右下ボタンで社長スキルで色んな効果発生!戦闘で介入する操作はほぼこれだけ!
androidアプリ かんぱに☆ガールズ攻略スクリーンショット6
戦闘不能になるとヒロインだろうが容赦なくやられるぞぉー!!うおおおお!!
androidアプリ かんぱに☆ガールズ攻略スクリーンショット7
うおおおおお!!!

ちなみに轟沈とかも無くてライトな世界観となっております。
良かった…もう会えなくなる子はいないんだ。

androidアプリ かんぱに☆ガールズ攻略スクリーンショット8
まだ見ぬ(服が破ける)女の子は沢山います。

後はアナタの手で社員達を導き、傭兵会社を発展させてくれ!(お約束)

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読者レビュー(β版)

1件
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匿名
読者
匿名
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バトルはやっつけ仕事。楽しみはバトルその物よりも戦利品。つまり宝箱くらい。
たぶん古参ユーザーさんの中には星5封筒ひいても被りしか来ないくらい星5キャラ充実してしまってるユーザーさん居ても不思議じゃない。
自分も無課金ながらダラダラと約三年やってるけど十分無課金でもいける。今ではどこに課金要素が有るのだろうと言うくらいに高アイテムがイベントで豪快にボロボロ落ちるし。一応は期限つき物ばかりだけど、また次のイベントでも同じようなのが出てくるので大して気にしてない。飽きてきたらバトル中ほど詰まらない物もないゲームだけど楽な分だけそこが人によっては長所にも短所にもなる感じ。

匿名
読者
匿名

ここ一、ニ年の間に新規ユーザー大幅獲得仕様のかなり甘々なゲームに成り下がってしまいました。
新たにコンテンツ増設する訳でもなく完全に古参ユーザー置いてけぼりの超ユルゲーと化し、古参ユーザーは何の真新しさを感じることも無く刺激もなくただただ日々スタミナ消費すだけのグダグダな毎日を余儀なくされている状況にあります。高感度システムの話はどうなった?浮遊島はあれで完成形?などなど。コラボイベントで間を持つのは良いとして、
そのアニメが好きならばともかく、そのコラボキャラに全く馴染みがない事が殆どな為、初めてそのアニメを知る事ばかり、純粋にコラボイベントととして成り立っているのかも疑問が残る。

匿名
読者
匿名

3年近くやっててそこそこキャラも増えて今更これと言った要望もないけど、
あえて言うなら各コンテンツの進み具合が遅いかな。
長年やってるユーザーからみたら既に空気化したコンテンツばかり。
と言うほど元々コンテンツが充実してる訳でもないが。
社長レベル上がってもその恩恵を受けることが無い期間が長すぎて、施設レベルやスタミナの上限開放の目途すら未だ聞けず。
バトル中もスキルを見るくらいしか醍醐味がないのでそれも飽きちゃったし後はサクッとスキップ機能があればかなり時間節約できるのに。

下に続きます