テリー(戦士)カードの特徴

テリーカードの特徴をこちらで紹介しています。デッキ構築や使い道の参考として活用ください。

攻撃強化が豊富

ユニットや武器カードによる強化で、攻撃が低いユニットを展開しつつ早さで勝負できます。

アグロ・ミッドレンジ向け

低コストのユニット(モンスター)や、武器による相手ユニットの除去により攻撃回数が多く早期決着が期待できるカードが多めです。

テリー(戦士) ユニットカード

テリーのユニットカード一覧を評価点順に並べています。オススメのデッキ構築、分解、錬金などに活用ください。

カード名レアMP/攻撃/HP評価使い道
パパス★35/4/49点ミドルレンジの攻撃強化に!
からくりしょうぐん★26/5/58点リーダーの攻撃力強化
ドラゴンソルジャー★25/3/58点攻撃強化でアグロミドル兼用
しにがみきぞく★15/4/58点貫通+条件付きで速攻
たてまじん★14/3/68点前列のダメージ軽減
アトラス★37/4/87点攻撃力アップ特化なら入れておたい
おにこぞう★23/2/27点前列に残らせて中盤を攻める
とうろうへい★12/3/17点低コスト+攻撃アップでアグロ構築に!
メタッピー★02/2/37点テンションリンク時のダメージ軽減
ひとくいサーベル★02/3/27点リーダー攻撃の追加ダメージ向け
カメレオンマン★01/1/27点序盤のリーダーへの速攻
ブラウニー★13/1/46点リーダーでユニットを倒し攻撃アップ
ぼうれい剣士★13/5/15点HP低い+死亡で強化なので敵処理に優先で使う
さんぞくウルフ★04/5/46点敵リーダーへの追い打ち攻撃
じごくのもんばん★03/3/35点敵ユニット位置を強制移動

攻撃の強化のユニットを活用

登場、攻撃、死亡時に攻撃力を強化するので、ユニットの初期攻撃が低くても相手リーダーのHPを削ることが可能!

パパスはフィニッシャーにつながるキーカード

アグロデッキのように展開の早いデッキでは、終盤ほど火力不足になりがちです。パパスを入れておくだけで勝率が変わるので錬成がオススメです。

テリー(戦士) 特技カード

テリーのユニットカード一覧を評価点順に並べています。

カード名レアMP評価使い道
剣の手入れ★139低コストでドロー+強化で使いやすい
ジゴスパーク★268全体除去でアグロやコンボ対策
ギガスラッシュ★138縦1列の除去に使用
ギガブレイク★257相手の縦1列のダメージで攻撃チャンスを作る
剣を求めて★117序盤から中盤の武器カードサーチ
かばう★115強化したユニットを守るなどに使用
もろば斬り★057中盤で自傷しつつ相手ユニット除去
やいばくだき★027除去または無効化で幅広い使い道
しんくう斬り★026HP低めの除去+追い打ち火力
はやぶさ斬り★017使いやすい低コストの除去
しっぷう突き★017ダメージの追い打ちに最適
まじん斬り★023調査中です

敵ユニットへの直接ダメージが豊富

全体攻撃は少ないが、自身の低コストユニットの攻撃をサポートできる

ジゴスパークは全体除去なので特に手に入れておきたい

貴重な敵ユニットへの全体攻撃に加え、リーダーが攻撃した回数分だけダメージを増やせる。リーダーの攻撃を通すためにも特技カードは多用していこう。

テリー(戦士) 武器カード

戦士の特徴である武器カードです。評価点順に並べているのでデッキ構築、分解、錬金などに活用ください。

カード名レアMP/攻撃/HP評価使い道
雷鳴の剣★27/5/29攻撃+ランダムダメージ
きせきのつるぎ★14/3/29攻撃でHP回復
はがねのつるぎ★02/2/25-

攻撃に加え、ダメージ・回復効果

錬成で最初に作っても損しないカードの1つ。武器の種類は少ないが攻撃に加えて、追加効果を持っているためデッキには入れておこう。

リーダー(職業)別のカード一覧

リーダー別に分けたカード一覧をこちらに掲載しています。

テリー(戦士)魔法使い(ゼシカ)武闘家(アリーナ)僧侶(ククール)
商人(トルネコ)占い師(ミネア)魔剣士(ピサロ)共通カード

レア度別のカード一覧

レア度別に分けたカード一覧をこちらに掲載しています。

★3カード一覧
※只今準備中です※
★2カード一覧
※只今準備中です※
★1カード一覧
※只今準備中です※
★なしカード
※只今準備中です※