初音ミク あみぐるジャンプ

初音ミク あみぐるジャンプ

パブリッシャー クリプトン・フューチャー・メディア株式会社

ジャンル 縦スクロールアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

初音ミクが「あみぐるみ」になったジャンプアクション!ふわっとかわいいミクたちをコレクションしよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

初音ミク あみぐるジャンプ

キャラクターを集めてジャンプしまくろう。

「あみぐるみ」になった初音ミクたちを集めていくジャンプアクション!

「初音ミク あみぐるジャンプ」は、「あみぐるみ」になった初音ミクたちをジャンプさせ、上へ上へと登っていくジャンプアクションゲーム

キャラクターから足場となる床(地形)まで全て「あみぐるみ」という設定で、とてもふわふわしたキュートなグラフィックになっている。

また、あみぐるみの柔らかさも表現されていて、ミクたちは地形に挟まっても包み込まれるだけ。もがいて脱出も可能だぞ。

ジャンプで獲得したコインで、いろんなミクたちのあみぐるみをコレクションしていこう!

タイミングを合わせてジャンプする!リズムが重要なアクション!

初音ミク あみぐるジャンプ

あみぐるみをジャンプさせて上へ上へ進んでいこう。

操作は非常にシンプルで、タップすると選んだ「あみぐるみ」がジャンプするというもの。

左右から伸びたが中央でくっついて、つぎつぎと新しい床がつくられていくのでソレに飛び乗っていこう。

ジャンプのタイミングによって床に挟まってしまうコトもあるが、タップ連打で抜け出すコトが可能。

最後まであきらめずに上へ進んでいくんだ!リズムよくジャンプするのがコツだぞ。

コインを集めて新たな「あみぐるみ」をゲット!

初音ミク あみぐるジャンプ

プレゼントを開けてコレクションを増やすんだ。

ステージでゲットできるコインを消費してプレゼントボックスを開けると、新たな「あみぐるみ」をゲットしていける。

初音ミクのコスチュームバリエーションはもちろん、鏡音リン・レン、巡音ルカなどいろいろなボーカロイドが「あみぐるみ」になって登場するぞ。

お気に入りのキャラクターに変更してジャンプしていこう。

「初音ミク あみぐるジャンプ」の魅力は、「あみぐるみ」を活かしたグラフィックやアクション!

初音ミク あみぐるジャンプ

ああ、このふわっふわの質感がたまらない。できるなら手触りを確かめたいくらいだ。

「あみぐるみ」独特の毛糸でできたふわっとした感じが良く表現されていて、温かみのあるグラフィックになっているのがポイント。

本当に毛糸で編んだような感じのキャラクターは丸っこくてかわいく、しかも生成されていく床も「あみぐるみ」仕様なのが面白い。

毛糸がもこもこと動いているようなアニメーションは、意外と細かくて完成度も高いから思わず見入ってしまう。

アクションにも「あみぐるみ」の特性が活かされていて、床に挟まってももがいて脱出可能!

初音ミク あみぐるジャンプ

むぎゅっとなってもかわいい!もがいて抜けだそう。

また、「あみぐるみ」の特性はアクション面にも活かされているぞ。

床もあみぐるみ素材だから、ミクたちが挟まってしまってももがくコトで脱出できるのがいいね。

挟まってじたばたしてるキャラもかわいいので必見。

ミクだけじゃなく他のボーカロイドたちのあみぐるみも登場!非常にコレクション性が高い!

初音ミク あみぐるジャンプ

キャラもコスも豊富。次はどんなあみぐるみがゲットできるかな。

「あみぐるみ」のバリエーションが豊富で、ミクたちボーカロイドが多数登場する。

しかもコスチュームも様々で「雪ミク」「桜ミク」など、人気のパターンもしっかりカバーされているのが嬉しい。

どのキャラもしっかり可愛く「あみぐるみ」になっているので、みんな集めたくなる出来だ。

ゲームの流れ

初音ミク あみぐるジャンプ

最初は基本スタイルの初音ミクが使える。

ジャンプ&ジャンプで上を目指せ。

初音ミク あみぐるジャンプ

真上の床が閉まりきるタイミングで飛び乗る。

リズムゲーム同様にテンポが大事だ。

初音ミク あみぐるジャンプ

意外と難しいなぁ。挟まっちゃった。

CM視聴でコインを獲得しておこうかな。

初音ミク あみぐるジャンプ

背景を設定して遊ぶこともできる。

好きな色に変更しておくかな。

初音ミク あみぐるジャンプ

桜ミクゲット~!

あみぐるみをコレクションして、どんどんジャンプしていこう!

「初音ミク あみぐるジャンプ」の序盤攻略のコツ

初音ミク あみぐるジャンプ

ああ~!上の段が閉まっちゃう!はやく抜け出ないと~!

床に挟まった際、脱出までに必要なタップ回数ランダムなので注意が必要だ。

連打しすぎると脱出できたとしても、次の段へのジャンプのタイミングが上手くいかない。

慌てずに目押し感覚で、脱出できるまで1回1回タップ。または、次のジャンプタイミングギリギリ思いっきり連打してみよう。

リズムゲーム感覚でジャンプしていこう!

初音ミク あみぐるジャンプ

これは、もうどうしたって間に合わないタイミング。

ジャンプは、背景を見つつタイミングを計っていくのがいい。

次の床の先端部分が背景の中央付近、泡のない部分に差し掛かったタイミングでジャンプしてみよう。

リズムゲームのノーツを見る感覚でいけるはずだ。