Maid Heroes

Maid Heroes

パブリッシャー Evrac Studio

ジャンル カジュアルRPG

ドット絵のかわいいメイドさんが刀で戦う放置型RPG!動物メダルでスキルを発動!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Maid Heroes

でっかい武器&女の子は正義!

そのメイドは刀を手にモンスター狩りに!動物パワーで大暴れ!

「Maid Heroes」は、ドット絵のかわいいメイドさん大きな刀を振り回してモンスターを駆逐しまくる放置型RPG

かわいらしくほのぼのとした見た目の主人公は、能力も動物メダルを入手するコトでスキルが増えるというコレまたファンシーな設定だ。

スキルを発動させつつメイドさんを見守る!

Maid Heroes

斬って!蹴って!メイドさん強い!

メイドさんは勝手に戦ってくれるので、彼女が働いているのを見ているだけでも進んでいく。

装備しているメダルのスキル任意で発動できるので、ここぞというときにアイコンをタップして使っていこう。

スキルは重ね合わせて使えるのでバフをかけまくって有利に立ち回れるぞ。

動物メダルを強化していく育成要素!

Maid Heroes

動物の力でパワーアップ!

メイドさんのパワーアップは、動物メダルの装備と強化で行われる。

ちょっとファンシーでかわいい設定だがゲームとしてのやり込み要素は豊富で、メダルそのもののレベルアップと、レベルアップで得られるポイントを振り分けするコトでスキル能力値を増強していけるぞ。

同じメダルを入手した際は、そのメダルが更に上位のメダルになっていく。

「Maid Heroes」の魅力は、かわいいだけじゃない本格的な育成&コレクション要素!

Maid Heroes

装備したメダルで変化するスキル。

動物メダルというファンシー要素は前述の通り、メイドさんの強化・育成要素でもある。

6個まで装備可能なので、スキル強化できる能力値などを考慮して自分なりの編成をしていく必要がありけっこう戦略性も高い。

奥深いメダルごとの強化要素!

Maid Heroes

どこを強化するか迷うな。

各メダルは攻撃力のアップだけでなく、それぞれが保有しているスキルの効果も重要。

スキルそのものを強化したり、能力値を伸ばすコトが可能なのでポイントの割り振りもじっくり考えていく必要がある。

同じ能力値を伸ばして特化させるも、攻撃スキルを強化してゴリ押ししていくもキミ次第だ。

ミッションクリアで称号を集めよう!

Maid Heroes

コンプを目指せ!

敵を倒した回数や、スキルを強化した回数など、様々なミッションがありクリアするとダイヤ(課金アイテム)が貰える。

しかもクリア時には称号がリストに登録されていくのでコレクション魂に火が付く仕様。

メダルと合わせてコンプリートを目指したくなるぞ。

ゲームの流れ

Maid Heroes

動物メダルを装備して、刀とキックでモンスターを薙ぎ払うメイドさんが出撃!

Maid Heroes

新たな動物メダルを入手して攻撃力アップだ。

スキルも増えてより戦いやすく。

Maid Heroes

ボスは一定時間で倒さないといけない。

進むためにはスキルを惜しみなく使っていこう。

Maid Heroes

亀メダルゲット!強いのかな?

メダルは6個以上になると選択して装備しなければならない。

Maid Heroes

様々な動物たちの力を使いモンスターをすべてやっつけよう!

メイドさんの冒険は続く!

「Maid Heroes」序盤攻略のコツ

Maid Heroes

犬スキル強い!

強化すべきメダルの筆頭は、やはり最初から持っている犬メダルだろう。

このスキルは直接攻撃で、強化することで攻撃力がインフレしまくるので、ボスをサクサク倒したいならコレしかない!

スキルを絶え間なく重ねていこう!

Maid Heroes

使いまくれ!

バフ系のスキルはとにかく絶え間なく使いまくるようにしてみよう。

重ねても問題ないどころか相乗効果も期待できるので、いろいろと試すのがいいぞ。

特にボス戦ではタイミングを合わせてバフと攻撃を併用して一気に畳みかけたほうが楽になる。