ビットプリンセス

ビットプリンセス

パブリッシャー atStage Inc.

ジャンル カジュアルRPG

『ビットコイン(本物)』が稼げる知的なダンジョンバトルSLG!炭坑夫が大金塊を掘り起こすとコインゲット

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

princesstd_01

プリンセスを守りながら戦おう。

大金塊を掘り起こすとビットコイン(本物)ゲット!

「ビットプリンセス」は、プリンセスを守ってお宝をゲットさせるタワーオフェンスゲームだ。

剣と魔法のファンタジー世界を舞台に、ダンジョンの奥地へと猪突猛進するプリンセスを守るべく、様々なユニットチーム(タワー)を建設しよう。

遊ぶだけで本物のビットコインが手に入る、atStage Inc.さんではお馴染みの機能を備えた戦略ゲームだ。

ビットコインを獲得!

princesstd_02
ゲームを進めてミッションを達成すると「炭坑夫」を獲得でき、マップの中央にある金山に派遣すると発掘を行える。

大金塊を掘り起こせば大当たりとなり、少額ながらビットコインが得られるようだ。

※出金には2mBTC以上が必要です
※ここでの「発掘」とはビットコインにおける採掘(マイニング)を意味するものではありません。

守り、そして戦う!

princesstd_03
ステージで発生するバトルは最初に準備時間があり、プリンセスが通るルートにあらかじめユニットチームを配置することができる。

GOボタンを押すとステージのどこかにある魔法陣を目指してプリンセスが移動を開始するので、チームの攻撃によって敵を倒していこう。

チームのアップグレード、自由移動ができる「おとも」の戦士を動かす、画面左上にあるアイコンをタップして全体攻撃スキルを発動させるなど、各種操作を駆使して姫を魔法陣まで導こう。

ビットプリンセスの特徴は戦略性の高いバトル

princesstd_04

遊びながらお小遣いも稼げるかも。

「いただきダンジョン」や「金塊ハンター」といったビットコイン獲得機能を備えたゲームをリリースし続けるatStage Inc.さんの新作。

通常のゲームモードは、プリンセスの進行ルートやユニットチームの能力を考慮しながら勝利を目指すタワーオフェンス形式になっている。

チームの配置や強化に必要なコインは持ち越し制なのでひとつのステージで使いすぎるとクリア報酬を貰っても赤字になり、逆にもったいぶるとクリアできないという、ジレンマがあるのは良かった。

ビットコインの獲得方法については、専用アイテム扱いの「炭坑夫」を使うことになり、過去作とは違った稼ぎ方になるようだ。

ユニットチーム(タワー)を育成

princesstd_05
ユニットチームは個々に射程距離やステータスが違い、空中攻撃可などの特性やスキルも所持している。

バトルで経験値を得るとレベルアップし、ステータスが上昇するようだ。

支給品を手に入れよう

princesstd_06
チュートリアルを終えたら初期所持しているガチャチケットを使って支給品ガチャを引こう。

9枚で10回引くのがお得かつ装備も揃いやすいので、そこまで溜めてから引くといい。

ゲームの流れ

princesstd_07
エリアとステージを選択してバトルを開始する。

スタミナ等の制限なく挑めるが、タワーの建設や強化にコインを消費するので使いすぎには注意しよう。

princesstd_08
ステージでは最初に戦闘準備を行える。

プリンセスの進行ルートや敵の出現位置に合わせてタワーを設置しよう。

princesstd_09
バトルを開始するとプリンセスは画面の隅にある魔法陣に向かって移動する。

プリンセス自体も敵を攻撃できるが、体力がなくなるとゲームオーバーとなるので戦闘はなるべく回避しよう。

princesstd_10
プリンセスをうまくゴールへ導くとステージクリアとなり、各キャラに経験値が入る。

コインの消費と収入の計算も行われるので、そこで消費量を確認して次回へと活かそう。

princesstd_11
ショップでは大量のコインを消費することで強力なキャラや出撃枠を購入できる。

序盤はあまり利用できないので、コインをしっかりと貯めておこう。

ビットプリンセスの序盤攻略のコツ

princesstd_12

しきゅうひんでキャラを強化しておこう。

まずは、ガチャを引いて手に入れたしきゅうひんをメインパーティに編成しているキャラに装備させよう。

プリンセスとおともは、強制出撃となるので強力な装備品を優先して装着させるといい。

ミッションを達成

princesstd_13
ゲーム内で一定の条件を満たして報酬を得るミッションメニューがあり、デイリーやスペシャルなどの項目に分かれている。

コインが得られるので条件を確認しながら達成を目指そう。

ユニットチームを増やそう!

princesstd_14
ゲームを進行させると新たなユニットチームが選択できるようになる。

戦略の幅も広がるので、新ユニットの追加と育成を繰り返しながら先に進もう。