ガンソウル:ゾンビウォーズ(Gun Soul:Zombie Wars)

ガンソウル:ゾンビウォーズ(Gun Soul:Zombie Wars)

パブリッシャー Speed Studios

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

POPなキャラの2DガンシューRPG!大量のZOMBIEをショット&スキルで薙ぎ払う、バツグンの爽快感をキミに

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

gunsoul_01

テンポの良いシューティングバトル。

大量のZOMBIEをショット&スキルで薙ぎ払え!

「ガンソウル:ゾンビウォーズ(Gun Soul:Zombie Wars)」は、POPな2Dキャラが大暴れするガンシューティングRPGだ。

ゾンビアポカリプスが起こった近未来世界を舞台に、レーザーやビームマシンガンなどハイテク兵器を装備したエージェントとなり、幾多のステージを突破していこう。

キャラを選択!

gunsoul_02
最初に男女のキャラを選択でき、名前を入力するとゲームスタートとなる。

顔などの細かいパーツは変更できないが、男女ともに着せ替え用の衣装メニューがある。

爽快なシューティングバトル!

gunsoul_03
バトルはフィールド上でゲームパッドを使って行い、左にあるスティックで移動、右下にはショットボタンがあり、所持している銃で敵を撃つ。

ショットボタンの周りにはアクティブスキルが複数個配置されているので、範囲攻撃や吸い込み攻撃など状況に合わせて使い分けよう。

ガンソウル:ゾンビウォーズ(Gun Soul:Zombie Wars)の特徴はテンポが良く爽快なSTGバトル

gunsoul_04

キャラビジュアルも日本向け。

昔の2DアクションRPGと同じナナメ見下ろし視点で画面が構成され、操作感についても剣による近接攻撃がないだけでほぼ同じ。

敵の数は多いがショットで遠距離からガンガン攻められるうえ、スキルの威力が高いので複数のゾンビを一気に倒せるのが良かった。

序盤のステージにかかる時間も数十秒なので、テンポの良さと爽快さを感じられるシューティングRPGになっていた。

キャラを強化!

gunsoul_05
キャラはバトルで経験値を得て成長し、装備品を付け替えて育てていく。

アクティブスキルの習得・強化、パッシブスキルの習得・強化も行えるので、キャラのレベルを上げつつ序盤から大量に得られる資金を使って鍛えよう。

自動クエスト進行あり

gunsoul_06
本作には自動クエスト進行機能があり、画面右にあるウィンドウをタップするとクエストを進められる。

達成時に資金や強化用のアイテムなども得られるので、ここを頼りにゲームを進めるといい。

ゲームの流れ

gunsoul_07
時間経過で回復するスタミナ値を消費してステージを選択。

序盤は強制的にチュートリアルが発生するのでそれに従おう。

gunsoul_08
ステージ上ではゲームパッドで操作し、左にあるスティックで移動、右下にあるボタンでショットを放つ。

GOアイコンの矢印に合わせてステージを進もう。

gunsoul_09
敵への攻撃はショットと複数のアクティブスキルで行う。

装備している武器に応じてショットの連射速度や威力、性質が変わるのはもちろん、吸い込み攻撃など多彩なアクティブスキルが使える。

gunsoul_10
画面を覆うような巨大なボスマシンとのバトルも発生する。

こちらはシューティングゲームのように弾幕を避けながらショット&スキルでダメージを与えよう。

gunsoul_11
キャラには多数の装備品をセットでき、スキルの習得や強化も行える。

着せ替え用の衣装メニューも利用できるようだ。

ガンソウル:ゾンビウォーズ(Gun Soul:Zombie Wars)の序盤攻略のコツ

gunsoul_12

ステージを進めよう。

新たな武器の入手やスキルの習得には、主にキャラのレベルが関係している。

序盤のステージは難易度が低く、基本的に敵出現→爆弾スキルや吸い込みスキルをぶっぱでだいたい片付く。

適度にクールタイムを稼いで再使用できるようにしつつ進もう。

スキルを強化!

gunsoul_13
アクティブスキルは資金とスキルポイントを消費することで強化でき、スキルポイントは時間経過で回復する。

資金は大量にあるものの一気に鍛えられないので注意しよう。レベルを上げるとパッシブスキルメニューも開放される。

ギフトを受け取ろう

gunsoul_14
ログインボーナスやスキルアップグレードボーナスなど、ゲームを進めて条件を満たすことで様々な報酬を受け取れる。

例によって赤い丸が表示されるので、それを目安に各種ボーナスを獲得しよう。