合成傭兵団

合成傭兵団

パブリッシャー Honeydew Games

ジャンル パズルRPG

モリモリ増えるキャラを合成してモンスターにぶつけて倒しまくる!キャラ合成&ターン制ブロック崩しRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

合成傭兵団

合成した傭兵でパーティ編成!

ちびかわいいキャラを合成&ターン制ブロック崩しRPG!

「合成傭兵団」は、傭兵を合成してパーティを編成し、モンスターを撃退していくキャラ合成&ターン制ブロック崩しRPG

さまざまな特性を持つかわいいちびキャラの傭兵たちを集めて自分だけのパーティを編成できるかな?

合成で増える多彩なキャラでパーティ編成しよう!

合成傭兵団

高レベルのレアキャラを作れるかな

本タイトルのキモである合成は、時間で合成エリアに召喚することができる傭兵同士重ね合わせることでレベルアップしていけるというモノ。

同じレベルならどんなキャラでも合成可能で、合成後はレベルアップと同時にランダムでキャラが変化するぞ。

キャラクターそのものの強化をしていれば、同名のキャラ全てパワーアップするから、パーティ編成との兼ね合いで強化するキャラを選ぼう。

1ターンごとの駆け引きが熱いターン制ブロック崩し!

合成傭兵団

上手く反射を利用しよう。

バトルは近年増えているターン制のブロック崩しだ。

パーティメンバーをボールとして射出して、壁や天井の反射を利用してブロックとして配置されているモンスターを撃退していく。

1ターンごとにモンスターは下に迫ってくるので、最終ラインに到達される前に倒していこう。

ボス特定のモンスターは、画面下に到達しなくても攻撃をしてくるのでHPが削られないように戦っていく必要がある。

「合成傭兵団」の魅力は、良システムの合成&バトル

合成傭兵団

次々増える仲間たち。

傭兵たちは、攻撃力やスキルなどの特徴があり、組み合わせによっては意外な大ダメージを繰り出すことも可能。

パーティの編成並べ方など、多彩な活用方法があるので戦略をたてて育成していける。

見た目がかわいいだけじゃない!

利便性の高い合成エリア!

合成傭兵団

合成エリアは、合成しやすいシステムが満載されている。

同じレベルのキャラがいる場合はダブルタップするだけで自動で全体を合成してくれたり、キャラが見やすいように整列させるボタンなどかなり高ユーザビリティだ。

また、合成したくないキャラがいる時には、保護エリアに移動するだけで除外するコトが可能。至れり尽くせり!

バトルとしての戦略がモノを言うブロック崩しパート!

合成傭兵団

どの敵を先に倒すかがポイント。

ブロック崩しパートは、ブロックがモンスターというコトもあり、ただ破壊するえはなくバトル的思考が必要になる。

特に赤いブロックのモンスターは、1ターン終了ごとに攻撃してくるので優先して倒したいところ。

どの位置に攻撃するべきか、毎ターンしっかりと戦略を練らないといけない。戦略性はSLGのようだ

ゲームの流れ

合成傭兵団

さっそく合成で傭兵をレベルアップ。

同レベルを重ね合わせると、1段階上のレベルになる。キャラはランダムで変化するぞ。

合成傭兵団

レアキャラに変化する場合もある。

より高いレベルでレアキャラを引くコトを祈ろう。

合成傭兵団

強いパーティが編成できたらバトルに挑む!

タップした方向にパーティメンバーがボールとなって射出されるぞ。

合成傭兵団

ルールはターン制のブロック崩しなので1ターンごとにモンスターは下に迫ってくる。

ステージのラストにはボスキャラが待ち受けているぞ。

合成傭兵団

ザコの一部とボスキャラはターンごとに攻撃をしてくるので、こちらの体力が0になる前に倒そう。

まぁ、負ける時もあるさ・・・合成でパーティを強化して再度挑むぞ!

「合成傭兵団」序盤攻略のコツ

合成傭兵団

要領は普通のブロック崩し同様。

コツの一つとして、ブロック崩しの鉄則である天井とブロックの間ボールをバウンドさせられる位置にショットする方法がある。

ターン制ブロック崩しでは、コレを多用しないとブロックを消し切ることは難しいので、随時狙っていくように。

最優先で破壊すべき位置を見極める!

合成傭兵団

難しい局面だが狙うべき位置を見失うな!

赤ブロックの敵は攻撃してくるので、最も優先すべき相手

だが、状況により最下層へ到達してしまっているモンスターがいる場合、確実にそのターンで破壊しなければならない。

1ターンごとに考えながらショットできるので、落ち着いてそのターン狙うべき位置を見失わないようにしていこう。

魂石で傭兵召喚関連を最優先でレベルアップ!

合成傭兵団

戦争は数だよ!(名言で明言)

まず、序盤は傭兵待機場傭兵召喚所魂石を使ってレベルアップしていこう。

合成エリアに傭兵をたくさん召喚できないと合成もままならないぞ。

とにかくモリモリ増やして、合成しまくるのが基本になる!