Stellar!

Stellar!

パブリッシャー Owings

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

いろんな砲台で星を守り抜くディフェンス型シューティングRPG!多彩なショットと防衛・攻撃衛星を使いこなせ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Stellar!

撃って撃って撃ちまくって!星を守れ!

襲い来る敵やデブリをぶっ壊すTD型のシューティングRPG!

「Stellar!」は、設置した砲台で迫りくる敵から自分たちの星を守るタワーディフェンスタイプのシューティングRPG

自分で操作できるメイン砲台オート砲撃サポートが可能なサブ砲台を編成して敵に攻撃される前に撃ち落としていこう。

多種多様な砲台とカードで戦う防衛バトル!

Stellar!

カードの選択で戦力が大きく変化する。

操作はタップした方向に中央のメイン砲台からショットが飛ぶといった簡単なシステム。

それ以外にステージの途中でカードが入手できる場合があり、3つの中から選択してもらうことができる。

入手できるカードは、星そのものの能力を上げるものや、攻撃型防衛型衛星を装備することができたりするので選択によって戦力が大幅に変わってくるぞ。

砲台の編成・強化で立ち向かえ!

Stellar!

どの砲台が使いやすいかな?

戦闘でボックスを撃ち落とすと、砲台カード資金などさまざまなアイテムを入手できる。

砲台カードは新たな砲台の入手・強化に使えて様々な攻撃方法を獲得していけるんだ。

メイン砲台1機、サブ砲台は最大4機まで編成できるので、組み合わせを考えて戦っていくコトとなるぞ。

「Stellar!」の魅力は、TCGのような編成&多彩な強化システム!

Stellar!

パーツを集めて強化!

ガチャはないが、砲台カードの入ったボックスは意外と入手しやすいのは美点だ。新たな砲台カード1枚でも入手できる点も嬉しい。

何と言っても砲台の種類が攻撃だけでなく、星のHPを回復できるものから防御力を上げるもの、敵を画面外へ吹き飛ばすものなど多彩なのでTCGのデッキ編成のような戦略が楽しめる。

攻撃・防衛衛星と共に戦う心強さ!

Stellar!

防衛用の衛星をゲット!

3つ選択で入手できるカードの中で衛星マークがついたものは、1プレイ中限定ながら砲台以外の攻撃・防御手段を獲得できるお得な存在。

衛星は装着すると一定周期で星の周囲を回ってくるので、定期的にその恩恵を受けることができる。

特に攻撃用の衛星はどれも強力で、ボス戦の時に巨体を貫通しながらダメージを与えてくれて瞬殺も可能だ。

カードゲットで星も強化!

Stellar!

機能を強化して敵に立ち向かえ!

星のステータスを強化できる項目は、衛星と同様に選択したカードで増やしていける。

強化する項目は多種多様で、金のなる木(ホーム画面で時間経過と共にお金がもらえる)の取得率を上げる項目など優先してアップグレードしたくなるものも。

カード選択時にその場でのパワーアップか、永続的なこちらの項目を増やすか悩むところだ。

ゲームの流れ

Stellar!

キャプテン!!我々は敵の攻撃を受けています!

迎撃するしかあるまい!

Stellar!

てなわけで砲台に乗り込み敵の攻撃から星を守っていくぞ。

中央のメイン砲台は任意の位置をタップすれば、その方向にショットを撃てるぞ。

Stellar!

金のなる木があるので定期的に収入を得られる。

敵を倒した資金と合わせて砲台や星をアップグレードしていこう。

Stellar!

ボックスから入手できる砲台カード(パーツ)を集めて強化。

そして、デッキ編成の要領で砲台をチョイスしていこう。

Stellar!

さぁ、自慢の砲台ちゃんたちで敵をせん滅していくぞ!

巨大ボスもなんのその、この星はオレが守る!

「Stellar!」序盤攻略のコツ

Stellar!

男のロマン!ドリル!

砲台は色ごとに性能が分けられていて、おおまかな能力は以下のような感じだ。

:オート攻撃&ゲージ満タンでスキル発動
オレンジ:常時オート攻撃
水色:ゲージ満タンで防御用スキル発動
:ゲージ満タンで攻撃用スキル発動
:ゲージ満タンで回復など特殊スキル発動

序盤はオレンジのオート攻撃の砲台と、赤の万能系砲台を最低1機ずつ編成するのがおススメ。

大きく戦力アップできる組み合わせを見つけ出そう!

Stellar!

上手く反射させられるか?

砲台がいろいろそろってきたら組み合わせを考えて編成するようにしてみよう。

例えば砲弾を画面端で反射させるサブ砲台と、多方向にショットを放つメイン砲台を組み合わせると画像のようにビリヤードみたいな戦法で戦うことが可能だ。

自分だけの戦い方を構築して、敵を迎え撃て!