問題のあるシェアハウス

問題のあるシェアハウス

パブリッシャー favary

ジャンル 恋愛ゲーム

価格 基本プレイ無料

女の子同士の恋愛も可能!ストレス社会がちょっと生きやすくなるかも?「こころの専門家」監修の恋愛ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

問題のあるシェアハウス

ただのシェアハウスゲーにあらず!

個性的なキャラクターに癒されつつ、気持ちを楽に生きていく方法も学べる恋愛ゲーム

「問題のあるシェアハウス」地域を活性化する活動を行うこと、を条件にシェアハウスで暮らす登場人物達と、その企画を任された主人公の恋愛同居物語!百合展開も可!

出てくるキャラクターたちはシェアハウスで生活しているくらいなので、フリーターや大学生が主。そこは普通だけど、女性陣のキャラが特に濃い!3人の内2人は双子で、片方は地下アイドル。残った1人は美人なのに頭の中が官能小説で一杯だったり。

一部ボイスが収録されていて、八代拓・浪川大輔・青木志貴・前田玲奈・杉山紀彰・田辺留依有名声優が名を連ねている。(敬称略)

物語本編の他、自分のストレスチェックが出来たりと斬新!

「問題のあるシェアハウス」の魅力は女性同士で恋愛出来て、「こころの専門家監修」という所

問題のあるシェアハウス

綺麗なお姉さんは好きですか?※ただし下ネタ多め

男だらけの中に紅一点の恋愛ゲームは見たことあるけど、女性キャラとも恋愛できるのは珍しい。多様化している社会なんだから、こういうゲームがあっても全然おかしくないんだけどね。

恋愛そのものの描写は男女ともに過激ではなく、男女でどうこうというよりも一人の人間としてという感じ。女性同士の恋愛ゲームにあまり触れたことの無い人も、気負ってプレイするような感じではないので大丈夫。先に男性キャラを遊んで感じを掴んでも良し。

このアプリも毎日5話無料で物語を読むことが出来るし、男の子でも女の子でも自分に合う相手を探してみよう!

ストレスチェックしながら恋愛も楽しむ

問題のあるシェアハウス

それぞれのルートによって、右の解説が変わります

恋愛ゲームなのに自分の心の状態がちょっと分かる。それ専用のアプリだったら存在するんだろうけど、ゲームと一緒になっているのは見たことない。しかも世界観を損なうことなくマッチしてるし。

チェックを受けると、自分の現在の様子に加えてポイントやハートを手に入れることが出来るよ。ハートは集めると推しキャラのサイドストーリーと交換することが出来るので、していない項目があったら必ず受けておきたい。

「こころの専門家」という医師や臨床心理士の資格を持っているヒカリラボが監修しているので今回のようなことが可能になったわけだけど、自分の心の状態とか普段気にしないから興味深かった。本作でどっか病気だとか診断がつくわけじゃないのであしからず。

ゲームの流れ

問題のあるシェアハウス

オカン気質という点だけで一番に攻略したかったんですが、未配信。サイドストーリーだけでも読みたい!

問題のあるシェアハウス

芸術家の卵だから言えることだとしても、ゲームだって分かってるけど、嬉しいことを言ってくれる。老いも若きも一度は思うことなんだよなぁ。

問題のあるシェアハウス

勿論男性キャラも文句なしにイケメンですので安心してください。女性キャラもめちゃんこ可愛いけどな!

問題のあるシェアハウス

ダイヤのかけらを動画を見ることで手に入れられる。ダイヤ3個分くらいは続けて視聴できました。

問題のあるシェアハウス

ホーム画面よりもメニュー画面が充実してるので、すること無くなったな~と思ったら右上からメニューを開いてほしい。トレードとか、開かないとハートの持ち腐れになっちゃうぞ!

「問題のあるシェアハウス」序盤攻略のコツ

問題のあるシェアハウス

選択肢はシンプルな2択

選択肢を選ぶことで信頼度が上がっていく。より良い方を選ぶと+5、普通の方は+3という具合。君島ルートをプレイしてみた感じだと、絵を描いてる時間はそっとしておく選択肢を選ぶと良さそう。

チェックでポイントを手に入れられるが、何を選んでも手に入るポイントは変わらない。ポイントが規定値にないと物語が進められなくなるので、ポイントを要求されなくても可能なら溜めておきたい。

信頼度はダイヤで補うことが出来て、一定値より高ければハッピーエンドに行ける。ダイヤは動画を視聴することで必ず手に入るので、なるべく無課金でハッピーエンドを目指す人は時間があったら見てしまおう!