ハリー・ポッター:ホグワーツの謎

ハリー・ポッター:ホグワーツの謎

パブリッシャー Jam City, Inc.

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

ハリーポッターの世界を再現したアドベンチャーRPG!ホグワーツ魔法学校の生徒になって冒険しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ハリー・ポッター:ホグワーツの謎の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
63 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2020年10月25日 11:24 PM

このゲームは、ハリー・ポッターの世界観を楽しめるアドベンチャーRPGです。
グラフィックは、そこまできれいとは言えないですが、ハリー・ポッターの世界観は表現できているので、いいと思います。
このゲームでは、ホグワーツでの学校生活が再現されており、そこでの学校生活が楽しめるゲームになっています。
ハリーポッター好きの人ならやっておいたほうがいいゲームだと感じました。
また、ハリーポッターに詳しくない人やほとんど見たことない人でも楽しめるゲームだと感じました。

プレイ歴*:
数時間
鉄道大国の魔女
ゲスト
鉄道大国の魔女
2020年3月29日 8:52 PM

本格的に映画の出演者になった気分!
しかもユニバに来てる感じで、自分で寮選びが悩む殆ど楽しい!

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2019年2月2日 1:19 AM

ゲーム自体は面白いのですが、エネルギー回復が遅すぎだと感じます。本当に4分で1つ回復なのでしょうか?
内容は質問やアクション等楽しいのですが、ペットにしろキャラクターの容姿にしろ、何かと課金要素が強すぎるのをどうにかして欲しい。

匿名
ゲスト
匿名
2018年9月28日 7:46 AM

面白いです。原作を忠実に再現していてよかったです。

匿名
ゲスト
匿名
2018年7月8日 7:21 AM

このゲームはハリーポッターの世界を忠実に再現していて、自分がハリーポッターになったような気分でハリーポッターの世界を体験できる。

匿名
ゲスト
匿名
2018年6月23日 7:11 AM

とても面白い
けどクディッチはやりたい

りりり
ゲスト
りりり
2018年6月2日 6:57 AM

とても楽しくてハマってます!三学期の最後の大広間まで進んだのですが暫くお待ちくださいって表示されててゲームが出来なくなってしまいました。同じ方いらっしゃいますか?

あゆあゆ
ゲスト
あゆあゆ
2018年5月24日 11:52 AM

最初はなんとなくやっていたけどね、物語が進むとあの世界の住人に自分もなったような気がして楽しい。いろんなキャラ(原作でも実在)と友だちになれたり同級生になったら先生の授業受けたりで思ったよりもはまりこめるな!

moe
ゲスト
moe
2018年5月23日 12:48 PM

授業合間に出てくる3択はいつも答えが一番上な気がする。そして石になる呪文は?の質問の答えはペトリフィカス・トタルスなので選んだのに間違いとなり一番上の呪文が結局正解でした。

Ruby
ゲスト
Ruby
2018年5月21日 12:59 PM

やたら待ち時間が多く、飽きます!

匿名
ゲスト
匿名
2018年5月15日 7:20 PM

面白いけど翻訳おかしいしキャラの顔がきもくないですか。

匿名
ゲスト
匿名
2018年5月13日 2:58 AM

無課金でランキングが1位なのですが…
あれはCPUと競わされてるのですかね?
なんかハッフルパフで1位のランキング取ってて…
嬉しいよりかは、なんで?ってかんじなんですよねぇ。

匿名
ゲスト
匿名
2018年5月11日 4:06 PM

原作ファンです。あの世界観が大好きなのでとても楽しい!授業も原作通りかつ簡単にゲームらしく、ホグワーツ内部も省略しつつ細かいところまで映画通りに再現されていて嬉しい。主人公がビルやトンクスと同級生なのも嬉しいところです。ただ、スタミナ回復が遅すぎて集中して一気に出来ないのが残念。数分置きに1時間休憩なのでハマらなきゃだれるかも。

匿名
ゲスト
匿名
2018年5月11日 3:26 PM

ランキングがどう影響するのかは分からないのですが、少しでも得点を得て寮に貢献してます。
詳しい原作は知らないのですが、授業がとても楽しいです……少し興味がでました。
ただスタミナの消費がちょっと重たいなと思ってます。ジュエルで回復ができますが最低でも20個無いと使用ができないですね……。

匿名
ゲスト
匿名
2018年5月8日 9:56 PM

もともと原作の大ファンです。
話題となっていたのでいざやってみると、本当に楽しくて楽しくて仕方ありません!笑
原作に忠実な設定、それに登場人物と映画の俳優さんたちの顔が似すぎてて余計入り込めました。。
また、自分の選択でストーリーが進んでいくのもリアルで楽しいですね!

匿名
ゲスト
匿名
2018年5月7日 2:01 AM

ついついハマってしまいました。個人順位と寮の順位をあげていくのがとても楽しいです…。ちなみに私はスリザリンなんですけど他の寮だったらストーリー変わるのかなとやってみたくなってしまいます!

匿名
ゲスト
匿名
2018年5月5日 11:32 AM

クソ楽しいじゃじゃははははははははははっはっははっはははっはっっっはあああああ

匿名
ゲスト
匿名
2018年5月5日 3:51 AM

コインは服を買ったり、友情深めたりすること以外に使い道はあるのでしょうか。
たくさん貯める意味はありますか?

匿名
ゲスト
匿名
2018年5月4日 3:47 PM

スネイプに対する主人公のどや顔ほんますきw
これを見るだけでわろってしまうw

匿名
ゲスト
匿名
2018年5月4日 11:11 AM

ハリポタ好きの息子が楽しみにしていたけれど、「面白くない」とすぐ消してしまいました。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。