アルケミアストーリー

アルケミアストーリー

パブリッシャー Asobimo, Inc.

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

主人公+ヒロインを自由にキャラメイク!幻想的な3Dオープンフィールドを冒険するハイファンタジーMMORPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

alchemiastory_01

主人公とヒロインの2人が旅をする。

ソロでもがっつり遊べる本格MMORPG!

「アルケミアストーリー」は、雄大なファンタジーオープンフィールドを冒険するMMORPGだ。

淡く優しい色彩で魔法と錬金術の息づくファンタジー世界を構築!

豊富な無料10連ガチャで強力な装備品を最初から使える!

主人公とヒロインを自由にキャラメイクし、雄大なオープンフィールドを一緒に冒険していこう。

オープンフィールドを冒険してバトル!

alchemiastory_02

視点の切り替えなども自由に行える。

メインストーリーはクエストの受諾・達成と共に進み、プレイヤーはゲームパッドを使って広大なフィールドを移動していくことになる。

見えている敵をタップすると戦闘に突入し、ゲージが溜まったキャラが通常攻撃やあらかじめセットした3つのスキルを使って行動する。

スキルはジョブごとに変化し、他プレイヤーのバトルに乱入することもできる。

アルケミアストーリーの特徴は美しい世界観とボリューム感

alchemiastory_04

昨今のMMORPGに引けを取らないクオリティ。

2Dアニメを3Dに落とし込んだような美しいファンタジー世界が描かれていて、主人公と「YOME」という初期ネームのヒロインを自由にキャラメイクしながら進んでいくゲームになっている。

キャラの見た目は体型や顔型はもちろん、女性であれば胸の大きさなども調整でき、装備品もアバターとして立ち姿に反映される。

ステータス面でもYOMEのジョブは固定だが、主人公はジョブの切り替えによって様々な役割を持たせることができ、自分だけのキャラを作れるようになっていた。

ソロ・マルチを問わず多彩なバトルコンテンツがあり、錬金や料理、釣りなどサブコンテンツも豊富に用意されているMMORPGだ。

主人公のジョブを切り替えて自由に育成!

alchemiastory_05

クエストを一定までクリアするとジョブが開放される。

メインクエストの18話をクリアするとジョブが開放され、複数のジョブに就いて様々なアクティブ・パッシブスキルを習得できる。

スキルはYOMEと共有でき、ゲームの進行やガチャで装備品を獲得して装着させながらキャラを育てていこう。

ゲームの流れ

alchemiastory_07

最初に主人公とヒロインを作成する。

体型や見た目はかなり細かく調整でき、オリジナルのキャラを作ることができる。

alchemiastory_08

フィールドではゲームパッドを使って移動する。

左側をドラッグすると移動スティック、右側をドラッグすると視点切り替え。

alchemiastory_09

見えている敵をタップするとバトルに突入する。

徐々にゲージが溜まっていき、一杯になったキャラのスキルを発動させて勝利を目指そう。

alchemiastory_10

ストーリーはメインクエストの進行とともに進んでいく。

各所には主人公とヒロインがまったり会話をするエモーションスポットがあるので2人の仕草を楽しんでみよう。

alchemiastory_11

ゲーム内で特定の条件を満たして報酬を得るミッションメニューが用意されている。

初心者向けのパネルミッションもあるので達成を目指そう。

アルケミアストーリーの序盤攻略のコツ

alchemiastory_12

スキップ機能があるので使った方が時短になる。

序盤の目標は、メインクエストの18話まで進んでジョブを開放すること。

ストーリーをあまり重視しない人は14話までスキップできる機能があるので、それを活用しよう。

ジョブ開放後はキャラを育てつつ、敵からのドロップやフィールドに落ちている素材を拾っていく。

ジャガイモから作れるクロケット、敵からのドロップ素材で作れるトリッパなど獲得経験値を一定時間アップするアイテムは育成に欠かせないので所持しておきたい。

無料キャンペーンの10連ガチャで戦力アップ!

alchemiastory_13

装備品にはレベル制限等がないので最初から強力なキャラになる。

チュートリアルを終えるとガチャメニューが開放されるので、閲覧して無料の10連ガチャをすべて引いて装備品を集めよう(※キャンペーン期間中)。

本作の装備品にはレベル制限がなく、高ランクのものを自由に付けることができる。

初心者向けのパネルミッションでも課金通貨を得られるので、達成条件をチェックしておきたい。