脱出ゲーム 学校の七不思議 -恐怖からの脱出-

脱出ゲーム 学校の七不思議 -恐怖からの脱出-

パブリッシャー あそびごころ。

ジャンル ホラー脱出アドベンチャーゲーム

学校の七不思議をすべて見るまで学校から出れない!?視点切り替えで恐怖が倍増する脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

学校の七不思議 -恐怖からの脱出- androidアプリスクリーンショット1

学校の七不思議をすべて見るまで学校から出れない!?

学校の七不思議を全て目にして閉じ込められた学校から脱出するゲーム!

脱出ゲーム 学校の七不思議 -恐怖からの脱出-イメージ
脱出ゲーム 学校の七不思議」は学校の七不思議を全て目にして閉じ込められた学校から脱出する脱出ゲーム!

こっくりさんをしている女子高生たちが、こっくりさんに帰ってもらうことに失敗してしまい、「七不思議をすべて見ないと呪い殺す。」と言われてしまう。

本作では、従来の脱出ゲームにはない操作方法が追加されている。

移動する際には、画面下に表示されている左右の矢印をタップ。怪しいと思ったところタップして調べる。

ここまでは普通の脱出ゲームと同じだが、さらにこのゲームには視点を移動させることができる。

画面下に表示される目のマークをスライドさせることで今見ている視点を変更できる。

この操作が加わり謎解きがより複雑になっているのが特徴だ!


また、この視点移動により何かいるかもしれないという恐怖心も掻き立てられるのでホラー好きな人は要チェックだ。

「脱出ゲーム 学校の七不思議」の魅力は恐怖演出が豊富であること!

学校の七不思議 -恐怖からの脱出- androidアプリスクリーンショット2

ぎゃああああああああああ!

脱出ゲーム 学校の七不思議」の魅力は恐怖演出が豊富であること!

このゲームは視点を変更すると、そこに幽霊がいたり。

窓を見えると血で文字が急に現れたり、突然扉が閉まったり…。


様々な怪奇現象が突然起こる。

さらにゲーム内で振動がおきる怪奇現象だと携帯端末自体が震えてさらに恐怖が倍増!

恐怖演出がよくできており、本当に自分の体がビクッとしてしまうほど!


恐怖心を煽るホラー好きにはたまらないはずだ。

「脱出ゲーム 学校の七不思議」のコツはヒントを見ること!

学校の七不思議 -恐怖からの脱出- androidアプリスクリーンショット3

ほうほう。

脱出ゲーム 学校の七不思議」のコツはヒントを見ること!

このゲームでは画面左上にあるメニューボタンで画像のようなリストが表示される。

このリスト内にあるヒントを押すとそれぞれの七不思議のヒントを見ることができる。

1つの不思議にヒントは2つ用意されている。

さらにヒントをみてもわからない場合は答えも用意されているぞ!


どうしてもわからない場合は答えを見てサクサク進めよう!

ゲームの流れ

androidアプリ 学校の七不思議 -恐怖からの脱出-攻略スクリーンショット1
こちらがタイトル画面。
androidアプリ 学校の七不思議 -恐怖からの脱出-攻略スクリーンショット2
そしてスタートすると物語が始まる。
androidアプリ 学校の七不思議 -恐怖からの脱出-攻略スクリーンショット3
女子高生がリアル・・・。
androidアプリ 学校の七不思議 -恐怖からの脱出-攻略スクリーンショット4
物語を読んでいくと学校の七不思議をすべて見なければいけなくなる。
androidアプリ 学校の七不思議 -恐怖からの脱出-攻略スクリーンショット5
あなたはこの恐怖に耐えて学校を脱出することができるかな?