ゼノマギア(XenoMagia)

ゼノマギア(XenoMagia)

DMM GAMES

RPG

読者レビュー (0)

否定の魔法【Xeno magia】を駆使する高速コマンドRPG!少女たちと絆を紡いで咎憑を倒せ

ゼノマギア(XenoMagia) androidアプリスクリーンショット1

少女たちを編成してスティグマに挑もう。

<咎>に憑かれた人々を救済するセミオートバトルRPG!

「ゼノマギア(XenoMagia)」は、少女たちと契約して異型の怪物に立ち向かうハイスピードコマンドRPGだ。

強欲、嫉妬、憤怒……人間を罪へと導く負の感情を咎(トガ)と呼び、強大なトガに支配された者が咎憑(スティグマ)へと変わる世界。

彼らを罪から救済する唯一の手段、否定の魔法【Xeno magia(ゼノマギア)】を使う賢者となり、契約者である少女たちと共に冒険に出かけよう。

バトルはセミオートで行われ、パーティに編成した少女たちが自動で攻撃を繰り出す。

画面右上にあるスキルゲージを確認しながら適切なタイミングでアクティブスキルを発動させ、彼女たちを勝利へと導こう。

キャラはバトルで経験値を得て成長し、ランクに関わらず全キャラが最高ランクの星5まで進化し、素材を与えることで覚醒する。

親密度を上げる育成メニューもあり、総合的にキャラを愛でて育てながら物語を進めていこう。

ゼノマギアβ版(XenoMagia)の特徴はテンポの良いバトルと充実した育成要素

ゼノマギア(XenoMagia) androidアプリスクリーンショット2

すべてのキャラが最高ランクまで進化する。

今年の5月にリリースされ、サーバートラブルによって一時配信停止、サーバーを増強してβ版として再度リリースされたのが本作だ。

起動からしばらく遊んでみたが、ローディングが長いなど操作性を損なう不具合はなくバトルやメニュー画面の遷移も快適に行われた。

バトルはセミオートなので操作に手間がかからず三倍速に設定するとサクサク進むので周回が楽。チケットは必要だが、報酬だけを得るスキップ機能も使える。

契約者である少女たちについても個々に可愛い立ち絵やボイスが収録されていて、バトル中の2Dモデルもぬるぬる動くので迫力があった。

育成メニューは前述した通り、全キャラが最高ランクまで進化し、覚醒によってさらなる強化が行える。

デイリーミッションの達成で課金通貨を継続獲得できるなど、無課金で遊べる要素も持ち合わせている。

ただ、キャラデザインについては、既視感のある男性キャラや「ディスワールド」というゲームに登場するキャラがこちらにも出てくるのが気になった。同じ開発会社なのだろうか……?

ゼノマギアβ版(XenoMagia)の攻略のコツ

ゼノマギア(XenoMagia) androidアプリスクリーンショット3

パッシブスキルをよく見てパーティを編成しよう。

β版だけの報酬かもしれないが、初回特典として10連レアガチャを引ける程度の課金通貨を得られるので、うまく使ってパーティを整えよう。

キャラの最高レアリティは星5だが、排出率が0.3%と少ないため、星4の中でパッシブスキルが強力なキャラを選別するのがオススメ。星5限定は今のところいない。

編成を終えたらストーリーモードを進めて再び課金通貨を集め、プレイヤーレベルを5まで上げてイベントダンジョンを開放する。

ここに経験値ダンジョンが用意されているので、有り余る剣(スタミナ)値を使って少女たちをガンガン鍛えるといい。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ゼノマギア(XenoMagia)攻略スクリーンショット1
    メインとなるストーリーモードは時間経過で回復するAPを消費して進めていく。

    ミッションの達成報酬などで最初から400pt程度所持しているので、待ち時間なく進められるはずだ。

    androidアプリ ゼノマギア(XenoMagia)攻略スクリーンショット2
    一部のステージではアドベンチャーが挿入される。

    主人公と幼なじみの「アイリ」、咎憑(スティグマ)を巡る物語が進む。

    androidアプリ ゼノマギア(XenoMagia)攻略スクリーンショット3
    バトルは通常攻撃がオートで、画面右側にあるアクティブスキルを好きなタイミングで発動させてパーティを補助する。

    無操作でも進むうえ、3倍速まで設定が可能だ。

    androidアプリ ゼノマギア(XenoMagia)攻略スクリーンショット4
    ゲーム内で特定の条件を満たすと報酬を得られるミッションモードが搭載されている。

    デイリーミッションで課金通貨を定期獲得できるようだ。

    androidアプリ ゼノマギア(XenoMagia)攻略スクリーンショット5
    キャラはバトルで経験値を得て成長する他、進化や覚醒といった育成メニューが用意されている。

    また、ギフトを与えてキャラと仲良くなるとボイスが追加されるなど、親密度システムも搭載されている。

      関連動画

      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      500

      下に続きます