ランラン乱世

ランラン乱世

パブリッシャー shintarou kawara

ジャンル シミュレーションゲーム

他国を打ち取り強力な部隊を仲間に!大名になり全ての国を手中にしていく戦国シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ランラン乱世 androidアプリスクリーンショット1

何とも懐かしいゲーム画面。

あなたは一国の大名!全ての国を手中に治めていく戦国シミュレーション

ランラン乱世イメージ
『ランラン乱世』は、自分の部隊を動かし他国を打ち落していくシミュレーションゲームだ。

古き良きレトロ風のゲーム画面が特徴的な本作。

プレイヤーは最初にランダムで選ばれた大名となってゲームを始め、51カ国すべてを手中にするべく進めていく。

シミュレーションながら、複雑な操作はほぼなし。オート機能搭載で全部自動で戦闘してくれるぞ!(ただし、AIはあまり利口ではない)

戦争するために部隊を揃え、また戦争し全ての国を自分のものに!ちょっとしたスキマ時間でもプレイできちゃうので、ぜひ触ってみよう!

『ランラン乱世』は、ドット絵のデザインが魅力的!

ランラン乱世 androidアプリスクリーンショット2

なかなか味があるね。

『ランラン乱世』は、ドット絵で構成されたデザインが魅力的だ。

本作はフィールドキャラ戦闘すべてドット絵グラフィックスされている。

リアルさを追求しているのが流行りの今、あえて昔のグラフィックを売り出してくるのは非常に高評価!

ただ、ゲームの背景が若干寂しいので、戦国らしい臨場感のあるものを追加するとより良いものができるのではないだろうか。

また、オート機能搭載とはいえ、ゲームの内容が分かりずらいのでチュートリアルが欲しいところ。

『ランラン乱世』の攻略のコツは、まずは自分の戦力を整えること。

ランラン乱世 androidアプリスクリーンショット3

始めは小規模から。

『ランラン乱世』の攻略のコツは、序盤はあまり大きな動きはせず、まずは自分の戦力を整えることだ。

勢いで51か国を手玉に!とはいってもやはりそれなりの戦力がないと話にならない。

まずは自軍の戦力を整え戦闘に備えることが大事になってくる。

そのためには、まずは小規模な戦争に勝ち徐々に部隊をかき集めていこう!

また、難しいコマンド無駄なパラメータは一切なく、戦闘はオートで行ってくれるのである程度任せてしまってOK!

ゲームの流れ

androidアプリ ランラン乱世攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

シングルプレイかオンラインのどちらかを選択しゲームスタート!

androidアプリ ランラン乱世攻略スクリーンショット2
内政・売買・採用の3つだけのコマンドで楽チン!
androidアプリ ランラン乱世攻略スクリーンショット3
特定の地域に攻め入り勝利せよ!
androidアプリ ランラン乱世攻略スクリーンショット4
昔のファミコンのようなグラフィック!

オートモードで自動で戦闘は行ってくれる!

androidアプリ ランラン乱世攻略スクリーンショット5
ランキングシステムも搭載!

トップ目指して戦争開始!