モンスターストライク

モンスターストライク

mixi, Inc

アクションパズル

731人がプレイ | 読者レビュー (0)

ひとりでもみんなでも楽しい!ひっぱりハンティングRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

モンスターストライク androidアプリスクリーンショット1

操作がシンプルなので始めたばかりでもいきなり楽しい。

操作はひっぱって弾くだけ!簡単操作でみんなと盛り上がろう!

「モンスターストライク」は、モンスターを集めながら敵を倒していくアクションRPG

画面上のモンスターを指でひっぱり、相手や壁にぶつけるだけのシンプルな操作。けどこれが意外と、奥深かったりするぞ。

1000種類を超えるモンスターたちの中から、お気に入りを見つけてパーティーを組んだり育てたりするのも楽しい。

また、スマホの位置情報サービスなどを利用して友達と協力して遊ぶことも可能だ。むしろその遊び方こそ一番面白い!

スポンサーリンク

「モンスターストライク」の最大の面白さは、4人協力プレイ!

モンスターストライク androidアプリスクリーンショット2

4人までなら一緒に戦える!

バトル中の操作は基本的にモンスターを引っ張るだけなので、誰でもすぐに遊べるようになる

この敷居の低さがもっとも活きるのが、他の人との協力プレイだ。

パーティーは4匹のモンスターで組むのだけど、通常ひとりで4匹操作するところを最大4人まで同時にプレイできる

つまり、ひとり1匹ずつ操作しながら力を合わせてひとつのステージを攻略できるのである。

「とりあえず誘われたからやってみた」なんて人や「みんなやってるから始めたけど、まだ難しいステージは行けない!」なんて人はぜひ友達と一緒に遊んでみてほしい。楽しさが倍増するはずだ!

「モンスターストライク」攻略のコツはうまく隙間を狙うこと!

モンスターストライク androidアプリスクリーンショット3

敵と壁の間を狙えば、ヒット数を稼げる。

序盤は適当に引っ張っているだけでも一応クリアは出来る。

しかし、ステージが進むにと、ある程度攻め方を考えなければいけなくなってくるんだ。

とりわけ重要なのが、1回の攻撃のヒット数

一度にたくさん攻撃をヒットさせればそれだけ敵の体力を減らせるし、回復アイテムなども出現しやすくなる

そのためには、敵と壁の間などを狙って引っ張り、たくさんぶつかるように操作するのがコツだ。


ゲームの流れ

androidアプリ モンスターストライク攻略スクリーンショット1
ゲームを始めたら、まずガチャを引いてモンスターをゲットしよう。

モンスターには属性や引っ張った時に反射するタイプ敵を貫通するタイプかなど様々な特徴があるので少しずつ憶えていきたい。

androidアプリ モンスターストライク攻略スクリーンショット2
モンスターを揃えたら、いよいよバトルだ。

「クエスト」をタップすると、ひとりで遊ぶソロかみんなで遊ぶマルチかを選ぶ画面に移る。

androidアプリ モンスターストライク攻略スクリーンショット3
クエストには「ノーマル」「イベント」がある。

ノーマルをクリアしていくとガチャができるオーブというアイテムが、イベントをクリアしていくとボスとして出てくるモンスターが手に入ったりする。

androidアプリ モンスターストライク攻略スクリーンショット4
クエストを選んだら、いよいよ実際のバトルだ。

最初はとにかくいろいろなところに弾いたり、ストライクショットと呼ばれる必殺技を使ったり出来ることをどんどん試してみよう。

androidアプリ モンスターストライク攻略スクリーンショット5
クエストをクリアするのが難しくなってきたら、モンスターを強化してみよう。

ガチャやクエストで入手するモンスターの中には経験値や能力を大幅に上げてくれるモンスターもいるので活用していきたい。

下に続きます