社畜の人生

社畜の人生

パブリッシャー Nobollel Inc.

ジャンル 箱庭シミュレーションゲーム

超ブラック企業で社畜体験!見た目と違って真っ黒な経営シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

社畜の人生 androidアプリスクリーンショット1

社畜が一日中働かされます。昼も夜も関係ありません。

社畜に残業をさせまくって世界を牛耳り、地球一のブラック企業を目指せ!

社畜の人生イメージ

「社畜の人生」は会社の上司となって社畜に残業をさせまくり、会社を発展させていく放置経営シュミレーションである。

放置すれば社員が集まり、リスクが有るけど急成長できるギャンブル要素などのゲーム性は「生きろ!マンボウ!」系をリスペクトしていて基礎がシッカリ出来ている。

このゲームの見どころは見ての通り「MOTHER2」を思わせる素晴らしいドットグラフィックと、社会人ならば共感してしまうような悲壮感漂う雰囲気にある。

学生の人はこういう企業に入らないよう、頑張って勉強して下さいね!

「社畜の人生」の特徴はイイ感じのグラフィックと哀しいセリフのギャップ

社畜の人生 androidアプリスクリーンショット2

残業フィーバー!こんなに雇うからブラックなんだろ!

「MOTHER2」と言えばアメリカの平和(だった)世界を少年が自由に冒険して回れる傑作RPGで、その素晴らしいドットに惹かれるファンも多い。

今作もそれと同じ空気を感じる良いグラフィックなのだが、中身は正反対で窮屈きまわりない社内で社畜がひたすら残業されられるという悲惨なモノだ…。

またこの社畜達、タップする度種類が豊富な捨て台詞を残して去っていき、残業の海へと消えてしまう。

他にも間に挟まれる、現状を恨む哀しい社畜日記や、怒りに震えるが我慢する社畜など、したくもない社畜ライフを体験出来てしまうぞ!

「社畜の人生」の攻略法はリスクを恐れず上司の無茶ぶりに従うこと

社畜の人生 androidアプリスクリーンショット3

満面の笑みの社長。社畜はいっつも顔面真っ青。

時間が経つと上からの命令が出来るようになり、これに成功するとBP(ブラックポイント)が貯まるので新しい社畜を雇ったりして稼ぐ効率を上げるといい。

ただこの命令、最初は成功率50%とかなのに失敗すると倒産して1からやり直しとなってしまう!

でもご安心あれ、貯めたBPは次回に持ち越しでつよくてニューゲーム出来るので、失敗を恐れず積極的に使っていこう。

また上司のハゲ頭が光っている時に撫でると残業フィーバーとなり、社畜がところ狭しと雪崩れ込んでくる!

これらを利用して効率を上げていけば最終的には億単位を稼げるようになるので、大ブラック企業目指して残業に励もう!

ゲームの流れ

androidアプリ 社畜の人生攻略スクリーンショット1
夢と希望にあふれる新入社員。
これからボクのサクセスストーリーが始まるんだ!
androidアプリ 社畜の人生攻略スクリーンショット2
面接の向こうは、ブラック企業でした。
androidアプリ 社畜の人生攻略スクリーンショット3
ヒイッ、怖い!ボクまだ入社1日目なんですよ!?
androidアプリ 社畜の人生攻略スクリーンショット4
あ、そうでした。OPアレだけど仕事ふる立場なんでした。
androidアプリ 社畜の人生攻略スクリーンショット5
ワハハ!仕事ふるだけなんは楽でえーのう!
androidアプリ 社畜の人生攻略スクリーンショット6
彼も人がかわり、以前とは別人のようなヒドイ上司となってしまいました。
androidアプリ 社畜の人生攻略スクリーンショット7
無茶ぶりきた!こんなの出来るわけないけど社畜にふるからオッケーですよ!!
androidアプリ 社畜の人生攻略スクリーンショット8
あ、やっちゃった…。フィクションで良かった、ホントに。