ひよこ大戦争 ~ひよこ干支になる~

ひよこ大戦争 ~ひよこ干支になる~

パブリッシャー novuSoftware

ジャンル シューティングゲーム

ひよこが干支に!?干支の動物をやっつけてひよこを干支にするシューティングゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ひよこ大戦争 ~ひよこ干支になる~ androidアプリスクリーンショット1

キャラも武器もかわいいです。

ひよこの巣に武器をつけて干支の動物たちをやっつけよう!

ひよこ大戦争 ~ひよこ干支になる~イメージ
「ひよこ大戦争~ひよこ干支になる~」は、ひよこが干支になるために干支の動物たちをやっつけていくというバトル型シューティングゲームです。

このゲームは、ひよこの巣をカスタマイズして武器をつけて相手より先に体力をなくしたほうの勝ちです。とてもシンプルなゲームですが、奥が深いです。

バトル中の操作はスワイプのみで、巣を回転することができます。この操作があとあと重要になってきます。

バトルで干支の動物に勝つと武器がもらえます。たくさん種類があって面白いです。

自分好みに巣をカスタマイズ!

ひよこ大戦争 ~ひよこ干支になる~ androidアプリスクリーンショット2

いろいろな能力を持った武器がたくさんあります!

ひよこ大戦争は、武器の種類がたくさんあり、マシンガンミサイルキャノンシールドなどがあります。初めはなにも考えずに強い武器だけ付けていれば勝てるのですがだんだん難しくなっていき考えないと勝てなくなってきます。

また巣のステータスも変えられるのでかなり奥が深いです!

ステータスには、巣の大きさ、巣のHP、武器の攻撃力、武器の防御力、巣の回転の速さ、巣のがあります。

巣の大きさを上げると武器の設置できる個数が増えます!

ステータスと武器のコストは共有なので注意です。

敵に合わせて武器を変えて強敵を倒そう!

ひよこ大戦争 ~ひよこ干支になる~ androidアプリスクリーンショット3

いのししの武器は突進で大ダメージをくらうので速く壊しましょう。

敵によっては速く壊さないと大ダメージをくらってしまう武器もあるので攻撃力の高いビームをつけたりシールドをつけたりといろいろな戦術を考えてプレイしなければクリアできないので意外と難しくて面白いです。

また、巣の回転も意外と重要で自分のHPが低い時はわざと武器にあてて身代りにしたり、敵の強い武器を速く壊すときなどにも使えます。

武器にはランクというものがあります。ABCDがありAが一番ランクが高いです。武器のステータスもランクによって違うのでなるべく高いランクの武器を集めましょう。

ゲームの流れ

androidアプリ ひよこ大戦争 ~ひよこ干支になる~攻略スクリーンショット1
プロローグから面白いです(笑)
androidアプリ ひよこ大戦争 ~ひよこ干支になる~攻略スクリーンショット2
まずはクエストに行ってみましょう!
androidアプリ ひよこ大戦争 ~ひよこ干支になる~攻略スクリーンショット3
そして勝つと新しい武器が手に入ります。
androidアプリ ひよこ大戦争 ~ひよこ干支になる~攻略スクリーンショット4
ランクの高い武器を集めましょう。ランクが同じでもステータスが違うみたいです。
androidアプリ ひよこ大戦争 ~ひよこ干支になる~攻略スクリーンショット5
どうしても勝てないときはログインボーナスなどでもらえるアイテムを使ってみましょう!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。