戦国村を作ろう!

戦国村を作ろう!

パブリッシャー リクルーティング スタジオ株式会社

ジャンル シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

我が村を発展させ武将を倒し目指せ天下統一

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

戦国村を作ろう! androidアプリスクリーンショット1

目指せ天下統一。

小さな村から天下統一を目指す

戦国村を作ろう!イメージ
「戦国村を作ろう!」は、戦国時代が舞台の村を発展させ、天下統一を目指す育成シミュレーションゲームです。

稲を収穫し、米をお金の代わりにして、商人から家や武器を購入し村を発展させていきます。

最終目標は天下統一!武田、上杉、織田、毛利といった有名な戦国武将と敵対したり、南蛮人や朝廷、中国大陸から使者がやってきたりするので、スケールが大きくてやりがいがあります

戦国時代好きな人や、都市育成ゲームが好きな人にオススメです。

戦国村を作ろうの特徴

戦国村を作ろう! androidアプリスクリーンショット2

水田アイテム。

水田や村に関するアイテムの多種多様さがとにかくすごいです。

戦国時代ということもあり武器も豊富で、時々村を襲う敵を倒し稲を奪います。

また、伴侶がいろんなアドバイスをしてくれるので戦国時代の知識が自然と身につくのもポイントです。

戦国村を作ろう攻略のコツ

戦国村を作ろう! androidアプリスクリーンショット3

稲が豊作。

水田に勝手に稲が育つのでスワイプで収穫します。

一定の時間を過ぎてしまうと枯れてしまい、ポイントにならないので注意しましょう。

貯まったポイントで商人からアイテムなどを購入し、家を買うと村人が増えます

また、敵が攻めてくることがあり、負けると稲を奪われるのでまずは武器を購入しましょう。

ゲームの流れ

androidアプリ 戦国村を作ろう!攻略スクリーンショット1
名前、性別を入力したら水田へ行き稲をスワイプして刈ります。
androidアプリ 戦国村を作ろう!攻略スクリーンショット2
稲でアイテムを購入しましょう。
androidアプリ 戦国村を作ろう!攻略スクリーンショット3
敵が攻めてきます。負けると稲を奪われるので注意しましょう。
androidアプリ 戦国村を作ろう!攻略スクリーンショット4
時々仙人が現れクイズを出してきます。最初にヒントが出るので見逃さないようにしましょう。
androidアプリ 戦国村を作ろう!攻略スクリーンショット5
ランキングで競い合うことができます。