16連射RPG

16連射RPG

パブリッシャー loves0070

ジャンル カジュアルRPG

ゆ、指つるけどおもしろい!高橋名人級の連打を目指す育成RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

16連射RPG androidアプリスクリーンショット1

連打しまくりRPG。

指がつるくらいおもしろいRPG

16連射RPGイメージ
「16連射RPG」は4人の勇者となり、ボタン連打でいきなり中ボスと戦うRPGだ。

中ボスの「ハイピュイア」がクソ強いので、連打→リトライ→連打を繰り返す作業ゲーではあるんだが。

戦闘を終えるたびに少しずつキャラが強化され、スロットを回す資金がたまり、全国ランキングの順位も上昇していくのが楽しい。

戦闘中に表示される連打ボタンも大きいので、複数の指でまとめて押すことができるのも何気に斬新でおもしろかった(邪道かもしれないが)。

強化&ランキングでやりこみ

16連射RPG androidアプリスクリーンショット2

スロットでキャラを育成する。

ゲームは、中ボスとのバトル→負けてキャラが成長、を繰り返す。

たまに資金でスロットを回して武器を強化しながら、中ボスを倒せるまでキャラを育て、ついでに全国ランキングで上位を狙うという流れになっている。

バトルという名の連打を果てなく続けるゲームではあるが、連打ボタンが大きいため、やり方を工夫すれば5秒間に70回くらいは叩けるようになっている。

個人的なプレイ方法だが、左で端末を持ち、右手のひとさし指、中指、くすり指でピアノをめちゃくちゃに叩く感覚でボタンを連打するといい。

キャラごとの成長特性が薄く、どれも同じような扱いになっているのは残念だが、ひまつぶし感覚で遊べる作業系のRPGになっていた。

ゲームの流れ

androidアプリ 16連射RPG攻略スクリーンショット1
キャラを選び、プレイヤー名を決めてスタート。
スロット運は武器の強化のしやすさ。
androidアプリ 16連射RPG攻略スクリーンショット2
ゲームの基本的な流れはハイピュイアと戦い続けること(相当レベルを上げないと倒せない)。
ボタンを連打して攻撃を与えよう。
androidアプリ 16連射RPG攻略スクリーンショット3
敵を倒せなくても戦闘を行うことでキャラのレベルが上がり、HPと攻撃力が強化される。
androidアプリ 16連射RPG攻略スクリーンショット4
また、経験値とともに資金も獲得でき、それを使ってスロットを回せる。
図柄がそろうと武器が強化される仕組み。
androidアプリ 16連射RPG攻略スクリーンショット5
スロットは自動でストップする。目押しはできない。
BIGボーナスに突入すると図柄がそろう確率が格段にアップする。
androidアプリ 16連射RPG攻略スクリーンショット6
各戦闘ごとのスコアは全国ランキングとして集計され、自身の順位も確認できる。
今のところ、1秒間に19連打できれば1位になれる。