パズル&ドラゴンズ(パズドラ)

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)

パブリッシャー GungHoOnlineEntertainment

ジャンル パズルRPG

価格 基本プレイ無料

スマホゲームの大定番!連鎖を決めて強力な一撃を叩きこむ快感がたまらないパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
7 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
黒子ダイル
読者
2021年3月4日 8:04 PM

◇概要◇
もはや説明不要のパズルゲーム界の王者。
パズルをカラカラカラと回していくのは
若干難易度が高めだが、その分
上手く行ったときの爽快感が楽しい。
◇長所◇
・良くコラボをする
・爽快感のあるパズル
・ソロプレイでまったりじっくり遊べる
・魅力的なキャラクターが多い
・コンテンツが多い
◇短所◇
・要素が多すぎる
・ゲームのマンネリ化が起こりがち
・悪質なゲームシステム
・運営への不信感が募りがち

プレイ歴*:
数時間
Yuya
読者
2020年8月6日 11:20 AM

このげーむあぷりは、とても僕にとってもとても面白くプレイしているアプリゲームです。このげーむあぷりは、結構昔からあるゲームらしいですが、全く、古い!っていう感じは受けませんでした。逆に、言ってしまえば、とても流行っていて、やれば分かるとても面白いゲームアプリです。しかも、これはすごく有名ですし、ガチャガチャ要素がすごく詰まっているアプリでもあります。その代わり、課金要素鹿内と言っても過言ではないと感じました。でも本当に面白いと思いました!

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年7月19日 11:31 AM

このゲームアプリは、モンストなどと同じく、とても古くから、アップデートなどをたくさんされてきた、老舗アプリ?です。笑。でも、一番の面白いところは、本当に独特のUIでこのアプリをプレイできるということです。モンストなどとは、違い、たくさんの種類の色とりどりの球を並び替えて、敵を倒します。それが、意外と、心が気持ち良くなって、つい夢中でプレイしてしまいます。今も人気である秘密は、そのようなところにあると思いました。面白い!!

プレイ歴*:
数か月以上
(´・ω・`)
読者
2020年4月8日 7:38 PM

かなり昔からあるゲーム。
有名だし、名前だけでも知ってる人は多いんじゃないでしょうか?コラボも多く、生き残ってるゲームだけあります。
ガチャゲーとも言われており、ガチャで強いキャラクターが出ることが多いと思います。不具合とかも特にないんじゃないでしょうかね。アンインストールしてからかなり時間が経っているので知りませんけど。オワコンと言えばオワコンですね。私のまわりでやっている人はいません。私に友達がいないだけなのかもしれませんが。

プレイ歴*:
数日
@tCPEqY56ldaF0f
読者
2020年3月25日 10:34 PM

ゲームバランスを揶揄した”スキルアンドスキルズ”という言葉が生まれて久しいが、現在もその性質は健在のようだ。幸いこのゲームは対人でないので、初心者は身の丈に合ったプレイをすると良いだろう。さもなくば重課金の沼に踏み入ってしまう。

プレイ歴*:
数か月以上
しゃんしゃん
読者
2020年3月25日 9:44 PM

よくここまで持ちこたえているな、という印象。
さすがは初代覇権ゲーといったところだ。
キャラも莫大に増えているが、だいたい半分くらいは使いどころがある。凄いことだと思う。運営にはいつまでも頑張って欲しい。

プレイ歴*:
数か月以上
@miyato1661
読者
2020年3月25日 7:31 PM

このゲームの良いところは基本ソロでやるゲームなので環境を意識しなくてもやっていけるところです。ある程度リーダー倍率が高ければダンジョンをクリアするのは容易なため気軽に楽しめます。

プレイ歴*:
数か月以上

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。