ノート

ノート

パブリッシャー Alawar Entertainment, Inc.

ジャンル アクションゲーム

重力を味方にしよう!!頭を使ってクリアを目指すのだ( ´∀`)!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ノート androidアプリスクリーンショット1

地面に生えてる目玉みたいな実を集めよう!

ゲームの特徴

ノートイメージ
これは!新しいタイプのアクションゲームだー( ´∀`)!!洞窟の中をひたすら進んでいくのですが、上下左右あらゆる場所が歩けます.+:。(´ω`*)゚.+:。地面が天井になったり(,,゚Д゚) 天井が地面になったり(,,゚Д゚)キャラクターは傾きによって自動で歩いてくれますが、ジャンプなどは出来ません(´;ω;`)ゆえに画面を傾け上手く敵を避けてあげてね(`・ω・´)
ノート androidアプリスクリーンショット2

黒い影やトゲトゲはダメージを受けてしまいます

どのタイミングで上下をひっくり返すかがかなり大事で、意外と頭を使うので面白いです!!1つのステージにダイヤが3つずつ落ちてるんだけど、これを全部回収してクリアすると次のステージに進めます。しかし・・・ステージ2にして難易度がかなり高いポイントが登場。私ったらプレイ中に何度も端末投げそうになったわよヽ(`Д´#)ノでもこれをクリアすれば、この後はそんなに難しくないのでサクサク進められるよ( ´∀`)操作にも慣れるしね。練習と思ってチャレンジしてみてっ(○´∀`)ノ
ノート androidアプリスクリーンショット3

ココですよ!散々私を苦しめてくれたのは!!

グラフィックもモノトーンな感じでオシャレだし、BGMも合ってる!かなりのクオリティだよー!

ゲームの流れ

androidアプリ ノート攻略スクリーンショット1
操作方法は2種類。上の黒い所をタッチすると、画面にキーが現れて左右に傾きをつけられます。下は加速度センサーでの操作になります。やりやすい方でプレイしてねd(゚∀゚)私はキーで操作する方が好き!
androidアプリ ノート攻略スクリーンショット2
基本的に、黒い影のヤーツは敵です。キャラクターのまわりを何故か浮遊している目玉ちゃん(←絶対こんな名前じゃないけど)が教えてくれる事もあります。目玉ちゃんはダイヤの場所も教えてくれるよ(○´∀`)
androidアプリ ノート攻略スクリーンショット3
数字付きの床や壁が現れたら、その数字の数だけ実を集めましょう!左上の数字が持ってる実の数。ステージが変わっても引き継がれるので簡単なステージで実を集めて、またココに戻ってくるのも良いかも(*^_^*)
androidアプリ ノート攻略スクリーンショット4
常に動いている敵は、ステージの角や隙間を使ってやり過ごそう(*´∀`*)
androidアプリ ノート攻略スクリーンショット5
本来はダメージを受けるとスタート地点からやり直しです(´д`)が!右上のうずまきをタッチすると、そこからリスタートに!難しいポイントの直前なんかに使って効率よくクリアを目指してねヽ(゚∀゚)ノ