【デモオアブログ】テストの比較対象は25000本!

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執筆者:編集部

アプリゲットでは、企画からリリース後まであらゆる段階で実施可能なテスティングサービス「デモオア」を提供しています。

このページではデモオアの特徴や実施事例を紹介していきます。

デモオアについてはこちらをご覧ください

スマホゲームのデモテストサービス「デモオア」

年間約5000本を遊ぶアプリゲット編集部

デモオアでは、

①アプリゲット編集部

②一般募集した読者テスター

③youtubeやニコ生で活躍するインフルエンサーテスター

の3者に対してテストを実施することができます。

特に要望が多いのは①のアプリゲット編集部です。

人気の理由はアプリゲット編集部が2011年のサービス開始以降続けてきたゲームレビュー記事にあります。

アプリゲットのレビューの仕組み

9:00~
毎日2~3人がシフトに入り、新作を総チェック。すべてプレイして暫定評価点をつける。

11:30~
出そろった評価点を元に、記事にするゲーム4本を決定。

12:00~
執筆対象になったゲームをさらに遊びこみながら、レビュー記事を執筆。

18:00
執筆完了!校正された記事が翌日にサイトに掲載される。

これを365日毎日休まず繰り返します。

1年間にレビュー記事を公開するゲームは約1500本。

執筆対象にならなかったものも含めると、1年間にプレイするゲームは約5000本にも上ります。

過去5年間、のべ25000本のスマホゲームと相対的に比較した見地からのフィードバック

つまり、アプリゲット編集部を対象にテストを行うと過去5年間、のべ25000本のスマホゲームと相対的に比較した見地からのフィードバックが行われるわけです。

テスト結果のサンプルも紹介していく予定です。お楽しみに。

デモオアについてはこちらをご覧ください

スマホゲームのデモテストサービス「デモオア」

執筆者: 編集部