よくある質問>バトル(侵略戦)

Q.バトルのマッチングはどうやって決まっているのでしょうか。

A.一番重要な要素としては、トロフィーの数によって決まります。同じくらいのトロフィーを持つプレイヤーを、戦うことが多くなっています。

Q.攻撃する王国を選びたいです。

A.プレイヤー名を指定して攻撃を行うことは出来ません。ただし防衛戦で負けた場合、リベンジ機能でそのユーザーを攻撃できます。

Q.攻撃する施設を選択したいのですが。

A.一度戦場に放たれた兵士は、自律的に行動するため操作出来ません。 兵種の特徴によって攻撃の対象が異なります。 攻撃戦術を最適化すべく、各兵士がどのように動くかを「酒場」で確認してみてください。

Q.兵士を配置出来ない場所があるのはなぜでしょうか。

A.施設には「防御範囲」があります。設置している建物の周辺1マスは防御範囲となり、攻撃側が兵士を配備できない場所になります。

Q.侵略戦で、生き残った兵士はどうなりますか?

A.配置した兵士は、様々な場所へと散らばってしまいます(再利用できません)

Q.奪える資源数に決まりはあるのでしょうか。

A.はい。奪える資源数は、施設によって異なります。

・生産施設(脱穀場、マーケット)  : 蓄積量の0%

・貯蔵施設(コイン倉庫、小麦倉庫):  蓄積量の50%

・城: 蓄積量の100%

Q.1度戦った王国からはもう資源は奪えないのでしょうか。

A.可能です。画面右側に残っている資源が表示されます。ここに資源が残っていれば、再度攻撃しても資源を奪えます。資源が0の王国は、再度襲撃に行ってもなにも得られません。

Q.戦わなかったのにお金が減ったのはなぜでしょうか。

A.攻撃する王国を探すのにもコインがかかります。また、トロフィーの数が多くなると、必要なコイン数も増えていきます。

Q.リベンジできない時があるのはどうしてでしょうか?

A.以下の2つのケースが考えられます。

・攻撃を受けたが、すでにリベンジ済み

・先にあなたから攻撃を仕掛け、その後リベンジされた場合

・7日経過 – リベンジの保存期間は7日間

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