【マルジュ的アプリ開発生活】 第44回「飛べコプター 〜大阪豚しゃぶの会 本店〜」

公開日:

執筆者:編集部


[関連記事]
マルジュ的アプリ開発生活記事一覧

こんにちは。

年が明けてもアプリを開発し続けています。

マルジュの肥塚です。

今回は、大阪四ツ橋駅の近くにある豚しゃぶ屋「大阪豚しゃぶの会 本店」へ行ってきました。

image1

お店は長堀通りから一本北に入った通りにあり、

駅も近く、非常にアクセスの良い立地です。

image2

店内はとてもキレイで落ち着いた雰囲気です。

部屋がすべて完全個室で、居心地が最高でした。

image3

部屋に通されると、こんな感じですでにお鍋がセット完了。

四角いお鍋です。

image4

お造りの盛り合わせ。

身が厚く切られ、絶品です。

盛られたお皿も、よく分かりませんが上質なものでした。

image5

お鍋が薄べったいIHヒーターでぐつぐつ沸騰してきました。

image6

豚肉の登場です。

めっちゃ薄くスライスされたもちもちの豚肉です。

一緒に出てくる秘伝のつゆは

カツオやイワシの出汁がよく出てて激ウマー。

あっさりしてて豚肉に超絶マッチングでした。

メニューには牛しゃぶ肉もあります。

image7

野菜盛り。

ほうれん草やにんじん、白菜、えのきなど、

久しぶりに野菜をモリモリ食べました。

ほうれん草・白菜がしゃぶしゃぶのつゆにとても合って、

いくらでも食べられそうでした。

image8

手前に少し映り込んでいるのは盛りだくさんのネギ。

苦手な人もいるかもしれませんが、

苦味も全くなく秘伝のつゆに欠かせませんでした。

image9

これが秘伝のつゆ。

出汁をギュッと凝縮させたような深い味、だけど濃くない。

とにかくめちゃくちゃ美味しくてオススメお店です。

味も雰囲気も良く、

ここはまた行きたいお店リストに追加です。

さて、今回は1/28にリリースしました「飛べコプター」の紹介です。

iOS版はこちら

image10

タップだけで遊べるお手軽ゲームです。

地面や雲、障害物にぶつからないようにヘリコプターを操作して

フワフワ遠くまで飛んでいきます。

途中で浮いているコインを取るとボーナスpt獲得です。

ちょっとした空き時間に遊んでみてください。

執筆者: 編集部