【マルジュ的アプリ開発生活】第57回「ワイヤーでコイン2 〜新世界串カツ いっとく 本町店の串かつ〜」

最終更新:

執筆者:編集部


[関連記事]
マルジュ的アプリ開発生活記事一覧

こんにちは。

お盆に地元山口県に帰省したところ、ポケストップがほとんどなくポケモンGOの地域格差を体感してきました。マルジュの肥塚です。

今回は、本町にある串カツ屋「いっとく 本町店」へ行ってきました。

結論から先に言いましょう。

めっちゃ美味しかったです!

image1

ビジネス街の真ん中にお店はあります。

ビジネス街の真ん中にお店はあります。

店内はサラリーマン・OL風の方々で大盛況。

串かつは大阪のソウルフード!

image3
どて焼き。

串カツ屋にはほぼある定番メニュー。

スジ肉は大きくプリップリ、味もしっかり染み込みまくってて超美味しい。

image4

とりあえずのえのきポン酢。

もみじおろしと花がつおとネギ、ポン酢で味付けされています。

もみじおろしが効いててとても美味しい一品。

image5

イカ焼きそば。

串カツ屋ではあまり見ない鉄板料理ですが、これも美味しい!

太めそばの食感と添えられたマヨネーズが店のオモテナシを感じる一品。

image6

串かつ15本盛り。

熱々・サクサク・ボリューミーの三拍子そろった最高の一品!たまらん!

うずら、しいたけ、牛肉、豚肉、れんこん、ウインナー、チーズ、たまねぎ、餅、魚、、、

全部美味しい!

二度漬けは禁止やで!

二度漬けは禁止やで!

image8
板わさ。

隣のテーブルのお客さんが注文してたので一緒に頼んだ一品。

わさび醤油が心を落ち着かせてくれ、後半戦に備えます。

image9
おかわり!

串かつ15本盛り!!

さっきと同じ串もありますが、かぼちゃやピリ辛ウインナー、スパムなど、違うメニューも散在。

おそらく店主の気まぐれ15本盛り。メッチャ美味しい。

だいたい1人あたり2,500円〜3,000円とリーズナブルで美味しく食べて飲めるお店でした。

以前に心斎橋の串かつ屋さん「ホタル」をご紹介しましたが、今回のお店はよりTHE大阪・オーソドックスな串かつでした。

また行きたいお店リストに追加です。

さて、今回は8/12にリリースした「ワイヤーでコイン2」の紹介です。


image10
あの男が返ってきた!

前作「ワイヤーでコイン」の続編、今回は魔法に武器、アイテムを駆使してステージクリアを目指します。

充実したゲーム内容となって新たに生まれ変わりました。

スピード感あふれるワイヤーアクションはもちろん、ド派手なボス戦もさらにパワーアップしました。

全9ステージとボス戦に挑戦してみてください。

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

それでは今回はここまで。

また次回を楽しみにしてて下さい!

執筆者: 編集部