【SAT-BOXシズカのリップサービス】第6 回「モンスターズコインのUIデザイナーに突撃インタビュー!」

公開日:

執筆者:編集部

SAT-BOXシズカのリップサービス

【関連記事】
SAT-BOXシズカのリップサービス 記事一覧

シズカ:こんにちはm(‘v’)m

癒されることが大好きな、SAT-BOX広報担当の‘シズカ’です♪

暖かかったり、寒かったりしながらも、やっぱりもう春ですね。

ロングブーツの出番もおしまい。美脚(!?)のお目見えに備え、お風呂上りのマッサージが日課です。

写真の下はミニスカート(!?)

写真の下はミニスカート(!?)

今までに続き、『モンスターズコイン』について、開発陣営の人たちから色々聞いて教えちゃいます♪

第6回目はこのプロジェクトのUIデザイナーであるミノルさんに色々聞いていきます♪では、Let`s go!!

UIデザイナーとは?

シズカ:ミノルさんのやっている、UIデザイナーって何ですか?

ミノルさん:UIデザイナーというのは、画面全体のデザイン、レイアウト作業、アイコン、バナー、ロゴデザインなどを作成します。

アイコン

アイコン

シズカ:すごいですね!全体的なイメージが関わってくるところばかりですね!

とても重要なところですね。

モンスターズコインのコンセプトは?

シズカ:モンスターズコインのイメージとして何を大事にしてますか?

ミノルさん:古代や獣、カッコイイと可愛いのバランスを大事にしました。

シズカ:たしかに。。。カッコ可愛いってやつですね♪

私はそんな感じのキャラたちがとてもお気に入りなんですよ。

ミノルさん:ありがとうございます!

モンスターズコイン

モンスターズコイン

スゴロクみたいですが…

シズカ:クエストの進み方がスゴロクみたいですが…?

スゴロク

スゴロク

ミノルさん:そうですね。コイン落しでのクエストの進め方が新鮮なので、楽しめるのではないかと思っています。

シズカ:スゴロクでは、バトルがでたり、アイテムがでたりでランダムになっているので、いつもドキドキしてスゴロクを見てます(笑

他の担当は?

シズカ:ミノルさんはUI以外では他に何を担当していますか?

ミノルさん:キャラクターデザインも担当しています。

主にケセランや鳥、ロボット系のデザインを作成しました。

オススメはキツツキナイト、アーマード、ZV-47Σ、ロッククリフ、カマイタチ、ケルピーなどです。

イベントキャラクターのライノビーストもオススメです!

オススメキャラ

オススメキャラ

シズカ:そうなんですね!私、キツツキナイト好きですよ♪使ってます。

ミノルさん:ありがとうございます。

他にも、アプリではケセランコンボもでているのでよろしくお願いします。

シズカ:もちろん、ケセランコンボはガンガンやってますよ!!

コンボ

コンボ

シズカ:ミノルさん、ありがとうございました。

今後も、モンスターズコインのデザイン期待してます!

バトルイベント開催中■

イベントバナー

イベントバナー

モンスターズコインでバトルイベント開催中です!!

詳細はゲーム内にて確認ください。

■モンスターズコイン壁紙■

モンスターズコインの壁紙

モンスターズコインの壁紙

壁紙が無料でダウンロードできるようになりました!
スマホでもPCでも使えますよ。
好きな画像を選んで保存してください。
リクエストのキャラクターがいれば今後追加していきますね!


公式ホームページから要チェック
http://sat-box.jp/monsterscoin/index.php/wall

次回は、モンスターズコインの属性についての特集!!

see you next …(*^^)v

satbox

【関連記事】
SAT-BOXシズカのリップサービス 記事一覧

執筆者: 編集部