【サモンズボード】「ミレシア」「61式戦克甲」「イヴェル」超絶UP×3&LvMAX確定ガチャ開催中!

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執筆者:編集部


封竜士シリーズの「ミレシア」、オートマタシリーズの「61式戦克甲」、三創神シリーズの「イヴェル」が、超絶UP!×3&LvMAX確定!
「攻撃力アップ」効果があるスキルを持つ☆6レジェフェスモンスターが超絶UP!×3&LvMAX確定!
さらに期間限定モンスター「61式戦克」・「氷獣操士ザルバ」・「嵐獣操士ラナ」・「闇獣操士カティ」・「イフ」・「フォンセ」・「アドラグレンド」が通常確率で登場!

今回はその中でも封竜士シリーズの「ミレシア」、オートマタシリーズの「61式戦克甲」、三創神シリーズの「イヴェル」についてご紹介します。
開催期間:4/25(火)11:00 ~ 4/28(金)10:59

速攻付き!3ターン攻撃力3倍スキル!「ミレシア」

味方の攻撃力を3ターン3倍、さらに[速攻]効果まである強力スキル!
タイプや属性に関係なく味方全体を強化できるので、様々な編成で活躍できます!
さらに自身のスキルを使用すると、リーダースキルの効果もあわせて1ターン目から攻撃力が12倍!
アタックタイプで7コンボ以上を出すことができれば合計で攻撃力が36倍に!

『☆6 ミレシア』
属性:光 攻撃タイプ・アタックタイプ コスト:30
◆能力:バリア(敵のダメージスキルを2回無効)
◆スキル:サンダーボルト 発動ターン:6
 [速攻]味方全体の攻撃力を、3ターンの間3倍にする
◆リーダースキル:雷神獣の知恵
 光属性または攻撃タイプの味方は攻撃力が1.7倍&攻撃力アップ状態の時に攻撃力2倍&アタックタイプの味方は7コンボ以上で攻撃力が3倍
 
★進化後『☆7 雷来神獣ミレシア』
コスト:50
◆能力:飛行(一部の障害物と敵モンスターを超えて移動することが可)
 バリア(敵のダメージスキルを2回無効)
◆リーダースキル:雷神獣の英知
 光属性または攻撃タイプの味方は攻撃力が2倍&攻撃力アップ状態の時に攻撃力2倍&アタックタイプの味方は7コンボ以上で攻撃力が3倍

*速攻について
 ダンジョン潜入直後からSKILLが使用可能な状態になります。
 「速攻」の効果を持ったSKILLを発動した後は、通常の発動ターン数に戻ります。
 モンスター討伐やランバトでも「速攻」の効果は発動します。
 コンティニュー後や「復活」効果後には、「速攻」の効果は発動しません。

*バリアについて
 能力「バリア」は、敵のダメージスキルを2回まで無効にできる能力です。
 2回防ぐと、それ以降は通常通りにダメージを受けます。
 大きい敵がこの能力を持っていた場合、一度に2マス以上のダメージスキルを当てても、1回としてカウントされます。
 連続ダメージスキルを当てた場合、当てた回数分だけカウントされます。

盤面を絶大ダメージトラップで埋めつくせ!「61式戦克甲」

2ターンチャージで、盤面全体に十字列範囲の絶大ダメージトラップを設置する[速攻]付き超強力スキル!
自身のリーダースキルが乗れば1マスあたり22万5000ダメージ!
大きい敵が4マス踏めば十字列に派生し、合計で270万ダメージを叩き込めます!
「呪い攻撃Lv3」は呪い状態を付与&継続させやすく強力!

『☆6 61式戦克甲』
属性:水 HPタイプ・アシストタイプ コスト:30
◆能力:呪い攻撃Lv3(攻撃時及び攻撃を受けた時、敵に呪いを付与、または効果を延長することがある(確率:中)※2ターン 最大敵攻撃力の20倍 約20%)
◆スキル:絶滅零土 発動ターン:9
 [速攻]1ターンチャージで、自身が10ターンの間攻撃力10倍。2ターンチャージで、盤面全体に水属性絶大ダメージの十字列範囲ダメージトラップ設置
◆リーダースキル:勝戦計
 アシストタイプの味方は、呪い状態の敵に対し攻撃力6.7倍&ダメージトラップの威力が4.5倍&ダメージを30%軽減
 
★進化後『☆7 61式戦克甲:シャオシン』
コスト:50
◆能力:呪い攻撃Lv3(攻撃時及び攻撃を受けた時、敵に呪いを付与、または効果を延長することがある(確率:中)※2ターン 最大敵攻撃力の20倍 約20%)
 バリア&追加攻撃(敵のダメージスキルを2回無効&ダメージスキル無効が残存中は追加攻撃(最大4回))
◆リーダースキル:混戦計
 アシストタイプの味方は、呪い状態の敵に対し攻撃力7倍&ダメージトラップの威力が4.5倍&ダメージを30%軽減

*呪いについて
 呪いとは?:
 呪い状態のモンスターは、呪い状態になったときの自身の攻撃力を元にしたダメージを受け続けます。
 特殊能力“呪い攻撃”の効果について:
 能力「呪い攻撃」を持つモンスターで攻撃のダメージを与えたときに、一定確率で敵を2ターンの呪い状態にします。
 1ターン目は、呪い状態のモンスターの攻撃力×1.0倍のダメージを与えます。
 2ターン目は、攻撃力×10.5倍のダメージを与えます。
 3ターン目以降は、攻撃力×20.0倍のダメージを与えます。
 すでに呪い状態の敵に再度呪い攻撃を持ったモンスターでダメージを与えると、呪い状態を2ターンずつ延長させることがあります。
 この際、ターン経過による呪いのダメージ倍率には影響せず、呪い状態のターン数だけが延長されます。
 すでに呪い状態の敵に“呪い状態にするスキル”を使用した場合、ターン経過による呪いのダメージ倍率はリセットされ、新たにスキルによる1ターン目のダメージ倍率で上書きされます。
 呪い攻撃を持つモンスターが攻撃されたときに、一定確率で敵を呪い状態にする、または呪い状態のターン数が延長されます。
 ※回避した場合でも一定確率で上記効果が発生します。

*バリア&追加攻撃について
 能力「バリア&追加攻撃」には以下の2つの効果があります。
 ①敵のダメージスキルを2回まで無効にできる「バリア」の効果。
 ②通常攻撃の後に攻撃力×1.5倍の威力で1~4回の追加攻撃が必ず発生する効果。
 “バリア”部分に関する補足:
 敵のダメージスキルを2回防ぐとバリア効果が消失し、それ以降は通常通りにダメージを受けます。
 大きい敵がこの能力を持っていた場合、一度に2マス以上のダメージスキルを当てても、1回としてカウントされます。
 連続ダメージスキルを当てた場合、当てた回数分だけカウントされます。
 “追加攻撃”部分に関する補足:
 追加攻撃はコンボ数に加算されません。
 追加攻撃のダメージは、基礎攻撃力を上げる効果の影響を受けます。
 追加攻撃のダメージは、同時攻撃や一定コンボ以上など攻撃時に特定の発生条件を伴う攻撃力アップの影響は受けません。
 バリアの効果が消失した場合、追加攻撃も発生しなくなります。

*範囲ダメージトラップについて
 範囲ダメージトラップを敵が踏むと、範囲内にいるほかの敵にも同様のダメージを与えます。
 複数のダメージトラップを同時に踏んだ場合は、すべての範囲ダメージがヒットします。

*チャージについて
 スキルを発動すると、モンスターは「チャージ」状態になります。
 チャージ状態のモンスターは、ターンが経過しチャージレベルが上がるごとにスキルの効果が強力になっていきます。
 チャージレベルが上がることで、まったく別の効果に変わるスキルも存在します。

*速攻について
 ダンジョン潜入直後からSKILLが使用可能な状態になります。
 「速攻」の効果を持ったSKILLを発動した後は、通常の発動ターン数に戻ります。
 モンスター討伐やランバトでも「速攻」の効果は発動します。
 コンティニュー後や「復活」効果後には、「速攻」の効果は発動しません。

圧倒的破壊力を発揮するリーダー!「イヴェル」

リーダースキルでは攻撃力が最大4.5倍と高倍率!
進化後リーダースキルとスキルを組み合わせると、1ターン目は攻撃タイプの味方全体が攻撃力18倍で攻撃しつつ、さらに攻撃力108倍で反撃!!
貫通Lv2の能力や防御力を無視して強力ダメージを与える猛追撃は、まさに鬼の強さ!

『☆6 イヴェル』
属性:火 攻撃タイプ・カウンタータイプ コスト:30
◆能力:貫通Lv2(攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージが与えられる(効果:中) ※70%)
◆スキル:死ニ狂ウ 発動ターン:11
 攻撃タイプの味方全体が、1ターンの間攻撃力4倍&2ターンの間攻撃力6倍で反撃
◆リーダースキル:狂鬼神の知恵
 攻撃タイプの味方は、攻撃力が3.7倍&毎ターンHPが500回復&攻撃後に猛追撃
 
★進化後『☆7 狂鬼神イヴェルガンド』
コスト:50
◆能力:貫通Lv2(攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージが与えられる(効果:中) ※70%)
 回避アップLv2(回避率がアップする(効果:中) ※約20%)
◆リーダースキル:狂鬼神の英知
 攻撃タイプの味方は、攻撃力が4.5倍&毎ターンHPが2000回復&攻撃後に猛追撃

*追撃について
 追撃とは:
 通常攻撃の後に、追加攻撃が必ず発生するリーダースキルの効果です。
 追撃による追加攻撃は、コンボ数に加算されません。またコンボ数による影響を受けません。
 追撃による追加攻撃は、クリティカルが発生しません。また回避も発生しません。
 追撃の威力に関して:
 追撃による追加攻撃は、相手の防御力や敵のスキルによる「防御力アップ」、「ダメージ%減少」、「物理ダメージ%減少」を無視してダメージを与えることができます。
 追撃による追加攻撃は、ソウル「攻撃力強化」とギルド強化効果によってダメージが増加します。
 追撃による追加攻撃は、リーダースキルによる攻撃力アップ、スキルによる攻撃力アップ、主属性、副属性によってダメージは増減しません。

執筆者: 編集部