ブレイドストーリー

ブレイドストーリー

パブリッシャー Beyond inc.

ジャンル カードRPG

剣と英雄たちの物語!2頭身のデフォルメキャラたちを育成し、1日3回のギルドバトルに勝利せよ。気軽に遊べるファンタジーRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ブレイドストーリー レビュー画像

デフォルメされたキャラクターたちと冒険にでるファンタジーRPGだ。

「ブレイドストーリー」は、剣と多数の種族の英雄が冒険するファンタジーRPG!

ブレイドストーリー」は、2頭身のデフォルメキャラの英雄たちと共に旅するファンタジー世界のゲームだ。

さまざまな種族の英雄たちと共に、モンスター退治をしながらレベルを上げて進んでいこう!

プレイヤー自身のアバターも自由に決められ、見た目用装備も設定できるのだ。

さらにギルドや闘技場などのオンライン要素もあり、自分だけ個性豊かなパーティメンバーを組んで冒険の旅に出よう!

プレイヤーの分身も個性豊かにカスタマイズ

ブレイドストーリー

表情や髪型などで、雰囲気はかなり変わってくる。

主人公の見た目は、コミカルな表情からカッコイイものまでたくさん用意されている。

髪型や目そして口元の3種類を自由に選ぶことができ、防具の見た目も反映されるぞ。

防具には見た目用に違う装備を着る事も可能なので、自分好みの防具や武器を着せることができてうれしい!

バトルはコマンド選択式

ブレイドストーリー レビュー画像

相手とのターン制コマンドバトルに勝利せよ。

バトルでは、最大6人のパーティメンバーで戦っていく。

攻撃したいモンスターにタップする通常攻撃のほか、全体魔法や回復魔法といった特殊スキルもコマンドで発動していくぞ。

それ以外にもオートバトルにも対応していて、バトルコマンドから宝箱の回収まで自動でやってくれる親切機能もありがたい。

「ブレイドストーリー」は、気軽に遊べるオンラインバトルも楽しい!

ブレイドストーリー レビュー画像

ある程度ストーリーを進めると、ギルドへの参加を促される。

ギルドバトルは、1日3回開催される予告型イベントだ。

相手のギルド同士で気軽にバトルできる、誰でも参加可能なゲーム内イベントとなっているぞ。

ギルドで出来ること

ブレイドストーリー レビュー画像

ギルドチャットで、意思疎通もできるのだ。

ギルドに参加すると、メンバー同士での会話ができるギルドチャットや専用のミッションなどバトル以外にも楽しい要素がいっぱいだ。

ギルドバトルでは、ギルドのシンボルであるガーディアンを先に倒したほうの勝ちとなる。

みんなで協力し合いながら倒してみよう。ギルドはチュートリアルが終わると自動でどこかに所属するようになっている。

それ以外にも自分でギルドを作って募集したりすることもできるぞ。

闘技場で腕試し

ブレイドストーリー レビュー画像

他プレイヤーとの模擬戦とも言うべき闘技場でのバトル。

闘技場では、他のプレイヤーとの擬似バトルができる。

ここでのバトルは組んだパーティがオートで試合をして勝敗を決める。

よりレベルが高く回復や攻撃のバランスの取れたパーティーが勝ち上がっていく。

最強のパーティを育成して、他プレイヤーに勝つともらえる宝箱を開けて報酬をゲットしよう!

ゲームの流れ

ブレイドストーリー レビュー画像

物語は、エミリーとの出会いからはじまる。

以後、チュートリアル役としてもパーティの回復役としてもお世話になる。

ブレイドストーリー レビュー画像

プレイヤーは好きな性別のキャラクターを選択できる。

その後の性別は変更不可だが、見た目はいつでも自由に変えられるぞ。

ブレイドストーリー レビュー画像

ガチャには、英雄と装備の2種類のガチャがある。

まずは、英雄の方を引くといいだろう。

ブレイドストーリー レビュー画像

同じキャラクターでもレアリティーの違う場合があるぞ。

こちらは、SRのエミリーだ。

ブレイドストーリー レビュー画像

ギルド内では、ミッションの確認やチャットなどさまざまな事が可能だ。

ギルドバトルに備えてパーティを強化しておこう。

「ブレイドストーリー」の攻略法!

ブレイドストーリー レビュー画像

初心者のための攻略ガイドはいつでも確認可能だ。

キャラクターの育成や主人公の装備など、強化方法はさまざまだ。

まずは簡単な英雄キャラクターのレベルアップからはじめるといいはずだ。

主人公には装備品

ブレイドストーリー レビュー画像

武器や防具を強化すると、主人公も強くなる。

主人公には、頭・胴・右手・左手・アクセサリ5箇所に装備品を着けることができる。

さらに装備する武器や防具にもレベルがありそれぞれ強化する事が可能だ。

これらは余った装備品を使ってレベルアップできるぞ。

英雄同士の融合

レベルアップ以外の強化である『覚醒』には、同じキャラクターを使用して行う。

しかしながら、これはSR・SSRのレアリティのキャラだけ行うことができる。

じっくり英雄カードを集めながら育てよう。