ギガントショック(Gigant Shock)

ギガントショック(Gigant Shock)

パブリッシャー NEXON Company

ジャンル 3DアクションRPG

「ギガント」を屠る3DスリングショットRPG!プレイヤーの腕が試されるゲーム性!地球を脅かす巨大な脅威に挑め

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

gigant-shock_01

巨人VS小さなハンターたちの迫力バトル!

地球を脅かす巨大な脅威「ギガント」を屠れ!

「ギガントショック(Gigant Shock)」は、規格外の巨人に挑む3DスリングショットRPGだ。

「メイプルストーリー」や「HIT」を手がける大手デベロッパーのネクソンが、新たに日本でリリースする大作!

縦画面で巨大なギガントが描写され、2体もの巨人と同時に戦うなど、同じ画面に収まりきらないような迫力のバトルシーンが描かれる。

最大で999回引き直して最高ランク星4キャラを厳選できるチュートリアルガチャ、初回10連+αも可能など初心者でも一気に強くなれるゲームだ。

3つのクラスを駆使するバトル!

gigant-shock_02
キャラにはアタッカー・アシスター・プロテクターのクラスが設定されていて、個々に特性が変わる。

ショット担当であるアタッカーをメインに使いつつ、敵の行動に合わせてアシスターやプロテクターのスキルを発動させよう。

縦画面のダイナミックな視点

gigant-shock_02
バトルは巨大なギガントを正面にすえた状態からはじまり、画面下にあるアイコンでハンターを指定する。

プロテクターやアシスターは指定した段階で効果を発動させるスキル(ステルスや味方へのバフ、敵へのデバフ)がある。

プロテクターのシールドは長押し、アタッカーやアシスターのショット系スキルは画面をドラッグして敵に照準を合わせ、なるべく弱点を狙うようにして当てていこう。

ギガントショック(Gigant Shock)の特徴はダイナミックなバトル描写

gigant-shock_04

物語があり、ビジュアルシーンも豊富。

縦画面で巨大なギガントと小さなハンターが描写されており、ハンターのスキルによってギガントがダメージを受けてひるみ、凍ったり悶えたりする様はまさに圧巻!

スキルを駆使しつつ、ドラッグ操作で照準を合わせてギガントを撃つ操作感も良好だ

左右スワイプによる回避行動、ディフェンダーの特性でガードしたりアシスターで身を隠したりとアクションの選択肢もとても多い。

ただキャラを強くするだけでなく、プレイヤーのスキル(腕)を最大限に発揮できるアクション性の高いバトルになっていた。

装備と素材投入による強化!

gigant-shock_05
キャラはバトルで経験値を得て成長し、アイテム使用によるレベルアップも可能。

装備品の付け替え、素材の投入によるステータスやスキル強化が行える。

キャラクターを入手しよう

gigant-shock_02
チュートリアル後に最大999回引き直せる単発レアガチャがあり、最高ランク星4キャラも狙える。

通常排出率は3%なので、扱いやすい星4アタッカーをここで手に入れておきたい。

あとは、事前登録報酬として5000個ほどの課金通貨を得られるので、10連(3000個を消費)を1回引き、ワールドモードやミッションのクリア報酬で1000個を集めて再度10連を引くといい。

ゲームの流れ

gigant-shock_07
メインとなるワールドモードは、時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

序盤の星評価は主にクリアタイムに関連するため、ダメージを受けてもひるまずに素早く倒すことが大事だ。

gigant-shock_08
バトルでは画面下にあるクラスアイコンをタップし、3つのクラスそれぞれのスキルを発動させて対応する。

基本はアタッカーのショットを活用し、画面をドラッグして照準を合わせて敵の弱点を狙って撃とう。

gigant-shock_09
敵は一定の間隔でこちらに攻撃を加えてくる。

画面を左右にドラッグするとパーティを移動させて避けられることもあるが、基本はプロテクターやアシスターのスキルを使って乗り切ろう。

gigant-shock_10
キャラにはHeroic値が設定されていて装備の装着、ステータスやスキルの強化によって上昇する。

また、パーティにはアタッカー・アシスター・プロテクターを必ず1体ずつ編成することになり、残り1枠はフリー枠となっている。

gigant-shock_11
通常のワールドの他にアリーナやイベント、シンクホールモードが実装される。

ワールドで操作を学びつつキャラをしっかりと鍛えてから挑もう。

ギガントショック(Gigant Shock)の序盤攻略のコツ

gigant-shock_12

体力が削られても攻撃に集中!

まずは、ガチャで手に入れたキャラでパーティ編成を行う。

パーティ枠にはクラスごとに編成枠が1つずつ設けられているため、3つのクラスをバランス良く編成し、序盤のフリー枠にはアタッカーを入れておくと戦いやすい。

強力なボス戦などではフリー枠をプロテクターに切り替えるなど、編成戦略にもこだわるのがオススメだ。

次にワールドモードを進めて各種モードをアンロックしながらゲームに慣れていこう。

ワールドのエリア2以降から巨人が2体登場するようになり、敵の攻撃も苛烈になるので注意が必要だ。

ステージクリア時に多数の装備品をドロップできるため、ハンターメニューで自動装着を行い、Heroic値を上げて備えよう。

Heroic値で難易度が変わる

gigant-shock_13
キャラにはそれぞれHeroic値が設定されていて、序盤は装備の付け替えなどで値が変化しやすい。

ステージごとに設定されたHeroic値とパーティ全体の値が参照され、ステージの難易度が表示されるようだ。

酒場で任務を遂行せよ

gigant-shock_13
拠点では酒場を建設するなどのちょっとした街づくり要素があり、酒場ではキャラを派遣して時間を経過させて報酬を得る「任務」が受けられる。

消費されるパンはステージのクリア報酬で得られるので、定期的にメニューを覗いて派遣→報酬受け取りを行おう。