大三国志

大三国志

パブリッシャー NetEase Games

ジャンル 国づくりシミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

三国志のシーズン制×領地占領シミュレーション!様々な武将を仲間に加え、領地を増やしながら覇権を目指せ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

大三国志

三国世界で覇を競え!

全世界で1億DLを突破!戦略SLG!

「大三国志」は、三国志を舞台としたシーズン制×領地占領シミュレーションだ。

シーズンごとにマップが切り替わり、広大かつ美しいマップでは天気や季節が変化!

シーズンを重ねるごとに増えていく武将を育成しながら兵力の配置、武将の編成、内政や建設、外交手段などを構築し、幾多の土地を占領して覇者を目指そう。

広大なマップで占領戦を繰り広げる!

大三国志

大軍勢が激突するバトルシーン。

メインとなるのは内政と戦略の2パート。内政では資源を消費し、時間を経過させて施設をアップグレードし、資源や部隊に付随する兵士を生産する。

好みの武将で部隊を組み、兵士を生産して準備を整えたら広大なマップへ向かおう。

マップはマス目で区切られていて、それぞれの土地に駐屯する敵部隊のレベルが設定されている。

占領すると持続的に資源が得られるので、拠点の近隣にあるレベルの低い土地から部隊を派遣して領土を広げていくことになる。

大三国志の特徴は美麗かつ美しい三国志マップ

大三国志

王道かつ重厚な三国志世界を楽しめる。

フル3Dで描かれる三国志マップでは季節、地形、天候の変化などが発生し、それがマップ上で発生する戦闘にも影響するのが良い。

ゲームの流れも内政で資源を蓄えて軍備を整え、領土を増やしていくというシンプル設計

定期的にマップが切り替わるうえ、スタートから一週間のログインボーナスで星5の武将などが得られるため、アクティブに活動するなら今から始めても問題なく遊べる戦略シミュレーションになっている。

300名以上の武将が大集結!

大三国志

有名武将も仲間に加わる。

戦略パートで使う武将たちは総勢300名以上収録されていて、それぞれにステータスやスキルが設定されている。

彼らを編成した部隊を戦わせると経験値を得てレベルアップする他、「戦法」を生成すれば好きな武将にそれを装備させてカスタマイズすることができる。

ゲームの流れ

大三国志

最初に広大なマップ上で地域を選択する。そのままチュートリアルが進む。

大三国志

最初に3×3マスの拠点が生成される。まずは内政パートで資源を生産し、施設をアップグレードしていく。

大三国志

部隊の編成画面では兵士の生産などが行える。

大三国志

マップ上はマス目で区切られていて、それぞれの土地にレベルが設定されている。

大三国志

低いレベルのところから部隊を派遣して占領していこう。

大三国志の序盤攻略のコツ

大三国志

まずはガイドミッションを頼りにゲームを進める。

序盤はストーリーの進行にも関連するガイドミッションを頼りにゲームを進めていく。

ひとつ達成するごとに資源を得られるので、それを使って兵士を生産するなどして軍備を整えよう。

施設のアップグレードとマップの占領は同時進行する

大三国志

内政と戦略パートは同時進行すべし。

本作には施設のアップグレードに無料の待ち時間カットや時短アイテムがない

勢力に加入していない序盤はアップグレードを先に設定したうえでマップの占領などを行うといい。