Picross Mon

Picross Mon

パブリッシャー sung ho cho

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

イラストが完成するまでのドキドキ感が堪らない!隠されたイラストを導いていくパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Picross Mon androidアプリスクリーンショット1

さぁなにが出てくるだろうか。

数字通りにマス目を埋めていった先にあるものとは?頭を使うパズルゲーム!

Picross Monイメージ
『Picross Mon』は、縦横の数字通りにマス目を埋めていき、イラストを完成させていくパズルゲームだ。

今までのピクロスの解きづらさを見直し、いろいろな機能を新たに追加した本作。

プレイヤーは数字通りに徐々にマス目を塗りつぶしながらゲームを進めていく。

操作自体は簡単!盤面上を「スワイプ」でなぞっていくだけというシンプルなもの。

イラストが明確にわかるまでのドキドキ感が堪らない作品になっているので、ぜひ一度遊んでみて欲しい!

『Picross Mon』は、完成までのワクワク感が魅力的!

Picross Mon androidアプリスクリーンショット2

何ができるんだろう!

『Picross Mon』は、盤面上のイラストが完成するまでのワクワク感が魅力的だ。

本作はマス目ひとつづ徐々に埋めていくため、完成間近までなんの絵が描かれているのか予想が付きづらい。

それがプレイしている人にとっては楽しみで、はやく完成させたい!というモチベーションに繋がっているように感じる。

また、イラストはステージごとで異なっており、進めるたびにパズルの解き方も違うので飽きることなくプレイできるぞ!


できたイラストをスクショして自慢大会なんか開いてもおもしろいかも!?

『Picross Mon』の完成のコツは、基本を頭に叩き込むこと!

Picross Mon androidアプリスクリーンショット3

最初はややこしくて難しいかもしれない。

『Picross Mon』の完成のコツは、基本を頭に叩き込むことだ。

本作はただマス目を埋めていくのではなく、縦横の数字をもとに塗りつぶしていかなければいけない。

これの仕組みを理解していないと意外と難しくイライラしてしまいがちなのでしっかり覚えておこう!

それぞれの軸に書かれている数字通りに塗るときに気を付けることは、2桁以上の場合「1マス以上の空間」を開けること!

もし、一列だけで解決しないとき他の対になっている軸を確認しながら進めていくとスムーズにいくぞ。

また、チュートリアルを読み込んでおくのもこのゲームにおいてはかなり大事。

ゲームの流れ

androidアプリ Picross Mon攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

まずは、右のメニューからお好みの難易度を選ぼう!

androidアプリ Picross Mon攻略スクリーンショット2
ステージを選択するとゲームが始まる。
androidアプリ Picross Mon攻略スクリーンショット3
数字が2桁以上の場合は1マス以上空けるってことを頭に入れておくこと。
androidアプリ Picross Mon攻略スクリーンショット4
イラストが完成すると最後に完成図を見ることができるぞ!
androidアプリ Picross Mon攻略スクリーンショット5
また、本作はストーリーにも力を入れているのでそちらにも目をみけてみよう!

独特なタッチの画風が特徴的!