POGバトル

POGバトル

パブリッシャー Pocket PlayLab Limited

ジャンル オンラインゲーム

あのメンコがスマホアプリに!?友達や家族と盛り上がること間違いなしのメンコバトルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

POGバトル androidアプリスクリーンショット1

メンコという斬新なアイディア。

昔懐かしいメンコが現代に帰ってきた!激アツなメンコバトルゲーム!

POGバトルイメージ
『POGバトル』は、メンコを裏返しながらライバルを倒していくメンコバトルゲームだ。

学校で流行ったあの懐かしの遊びが今スマホアプリで蘇る!

プレイヤーは、自分のメンコキャラ(以下、スラマー)を叩きつけ、ライバルのメンコをできるだけ多く裏返していく。

操作自体は簡単!「長押し」スラマーを持ち「フリック」叩きつけるというシンプルなもの。

昔遊んだ人は思い出に浸りながら遊んだことのない人は新鮮さを感じながら楽しもう!

『POGバトル』は、スラマーの種類が豊富でキャラデザもユニーク!

POGバトル androidアプリスクリーンショット2

いろんなスラマーがいるね。

『POGバトル』は、スラマーの種類が豊富でデザインがユニークなのが魅力的だ。

基本、ベースが海外のゲームなので日本っぽさはないが、「スポンジ・ボブ」のような雰囲気のあるキャラが勢揃い!

ほかにも動物をモチーフにいろいろアレンジを加えて可愛らしくなったスラマーが登場するぞ!

ちなみにスラマーはコイン(ゲーム内通貨)課金によってゲットすることができる。

始めたてはスターターパックでお安く購入するのもありかも!

『POGバトル』の勝利のコツは、できるだけ多くのメンコを裏返すこと。

POGバトル androidアプリスクリーンショット3

裏返したメンコは自分のものに!

『POGバトル』の勝利のコツは、できるだけ多くのメンコを裏返すことだ。

本作は基本ランダムでマッチングし、全世界のプレイヤーと遊ぶことが可能だ(マッチング率はかなり低い…)

バトル中に自分が裏返したメンコは自分のものにできるぞ。また逆もしかり。

そのため、できるだけ多く裏返すことを意識して叩きつけよう!

コツとしては、通常のメンコと同じように真上よりは少しずらして思いっきり叩きつける感じ!

ゲームの流れ

androidアプリ POGバトル攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

バトルは画面下の「BATTLE」をタップするとマッチングが開始する。

androidアプリ POGバトル攻略スクリーンショット2
ちなみに、対戦相手から急に対戦の申し込みがくることもある。
androidアプリ POGバトル攻略スクリーンショット3
マッチングが成功するとまずはジャンケンで先攻後攻を決める。
androidアプリ POGバトル攻略スクリーンショット4
より多くのメンコを裏返し勝利を目指そう!
androidアプリ POGバトル攻略スクリーンショット5
スラマーはコインか課金により入手ることができるぞ!